Sexy Zone菊池風磨、“許せる?許せない?論争”に巻き込まれる!?

公開: 更新:

菊池風磨(Sexy Zone)が、2月22日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に、ゲスト出演する。

この日は、「悩み相談されがちな女たち」が大集合! 大久保佳代子、クリスタル・ケイ、漫画家の瀧波ユカリ浜口京子ヒコロヒーファーストサマーウイカ藤本美貴YOU若槻千夏和田明日香が相談される側のモヤモヤをぶっちゃける。

街の女性の「相談に見せかけてマウントを取ってくるヤツがムカつく」という声に共感したのはヒコロヒーとクリスタル・ケイ。ヒコロヒーは、学生時代、年上男性と交際するマウンティング女子に遭遇。「おじさんと付き合ってる女の子がいて、やっぱり羽振りがいいんですよ。“銀座の高いところ連れてかれて嫌やってん。あんたはどういうところにご飯行ってるん?”って聞かれる」といい、そこから発展するマウントを取りたがる女のリアクションとは?

また、実は相談に乗るのが得意ではないと言うヒコロヒーは、アドバイスに説得力を持たせるため、ある裏技を使っていると明かす。するとウイカも「めちゃくちゃ分かります!」と、同じ方法を使っていると言う。相談にうまく答えられない人必見の裏技とは?

一方のクリスタル・ケイは「相談と見せかけてマウント取るのはジャパニーズカルチャー。“ちょっと太っちゃって……”“いやいや、そんなことないよ”という会話が儀式みたい」と日本人の性格を冷ややかに分析。そんなクリスタル・ケイが「すごく困った相談があった」と返答に迷ってしまったのは? クリスタル・ケイの相談を巡って女たちが大激論! 許せる? 許せない? 論争は、MC・上田晋也くりぃむしちゅー)と菊池を巻き込み、大変なことに……!?

瀧波は、「臨死!! 江古田ちゃん」や「モトカレマニア」など女性の“あるある”を独自の視点で描いた作品が大人気。他人の恋愛相談も、「3年ぐらいたって、相手が忘れたかな? って時に……」と時には漫画のネタにも活用するとか。また、相談も漫画のようにストーリー化してしまう瀧波は「話の続きがめっちゃ気になる。だから報告がないとモヤモヤして……」と相談したきりで連絡がない相手を、瀧波があの名作アニメの台詞で一喝する。

藤本は、彼には私しかいないから……と言ってダメ男と別れない自意識過剰な女を「あなたがいなくても大丈夫だから。次の彼女が絶対できるから」とバッサリ。恋愛極論派の藤本は、一歩が踏み出せないと悩む人に対しても「自分のものにならないなら嫌われても良くない? だからどんどん押せばいいのに」と前向きにアドバイスするが……そんな藤本も言葉に詰まってしまう、答えにくい後輩からの恋愛相談とは?

若槻は、最近“相談されなくなった女”。「この番組に出てから、誰からも相談されなくなった。ここでしゃべっちゃうから……」と、たまりにたまったフラストレーションを解放して、恋愛に奥手な大久保に容赦なく駄目出しし、さすがの大久保もタジタジに。

そして浜口は、この日も大暴走! 雄たけび、奇行……とやりたい放題で、上田もお手上げ!? さらに、菊池も、Sexy Zoneメンバーや、後輩からの相談ゴトに物申す。

なお、前回放送された「こだわりが強すぎる女の生き方SP」が、TVerで最新話放送まで配信中。

画像ギャラリー

PICK UP