NEWS小山慶一郎、Kis-My-Ft2二階堂高嗣にレギュラー化の裏話を指摘される「ズルくない!?」

公開:
NEWS小山慶一郎、Kis-My-Ft2二階堂高嗣にレギュラー化の裏話を指摘される「ズルくない!?」

月1レギュラーが決定した小山慶一郎NEWS)がとにかく“おしゃれなキャンプ”を提案するアウトドア番組『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』(フジテレビ ※関東ローカル)の初回が1月30日に放送。ゲストには、ニカちゃんこと二階堂高嗣Kis-My-Ft2)が登場し、仲のいい裏話が明かされた。

今回のキャンプ場は、富士山が一望できる山梨県河口湖の「Retreat Camp まほろば」。「おしゃキャン!コンビではじめてお泊りするのだ!の巻」と題し、大のキャンプ好きな2人がおしゃれキャンプ場を満喫した。

ひととおり設備を見学すると、自分たちで持ってきた道具を展開し始める2人。小山が「これニューギア」と次々に道具を取り出して設営を始め、二階堂からは「撤収大変そう」と小さなつぶやきが漏れた。その後も、まだ明るいのにいくつもおしゃれな照明を取り出し、テーブルに並べ始める小山。念願のお泊りキャンプを楽しむ様子が見られた。

また、夕食づくりでは、番組レギュラー化が決まった際の裏話を告白。年末の『ジャニーズカウントダウン2022→2023』にて、二階堂は小山からお年玉をもらったという。その後、番組レギュラー化を知らせ「どうするの? 出てくれるの?」と迫った小山に、二階堂は「お年玉渡してからその話するのズルくない!?」とツッコミを入れる場面が見られた。小山は、レギュラー化が決まったとき真っ先に二階堂のことが思い浮かんだが、気恥ずかしく、先にお年玉を渡したという当時の心境を吐露。2人の仲の良さが伝わった。

次回は2月27日に放送される。