野村周平、恫喝&侮辱三昧のパワハラ社長役が「ハマってる」と反響!

公開: 更新:
野村周平、恫喝&侮辱三昧のパワハラ社長役が「ハマってる」と反響!
「スタンドUPスタート」を見る

竜星涼主演のドラマ『スタンドUPスタート』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の第2話が1月25日に放送。ネット上では、東城充(野村周平)​​のキャラクターについて多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

イベント会社「エンジョイ・メーカーズ」社長の東城は苛立っていた。企画書を提出してきた女性社員・大村(縄田カノン)に対し「ふざけんな。俺よりいい大学出てんのに、こんなゴミみたいなイベントしか企画できないわけ?」と企画書をビリビリに破って投げつける。さらに「ゴミ捨てんのもタダじゃねえんだぞ? 分かってんのか? あぁ!?」と罵った。

副社長で彼の同級生でもある福島あかね(岡本玲)​​が止めに入り、「あんなの下手したら訴訟問題になる」と説教をするも、東城は「なんねえよ。同世代の3倍の給料やってんだぞ!」と聞く耳を持たなかった。

飲みの場でも彼の態度は変わらない。子会社に異動させることをあかねに伝えると、2人は言い合いに。連れの男性が「まあまあ東城さん」と間に入ると、今度は「東城“社長”だろ!」とテーブルを蹴った。隣に座ったホステスがこぼれた飲み物を拭こうとすると「いいよ。この人がやるから」と男性にやらせた。

同席していた大村が「社長……もうこういうのやめませんか? まともな人から会社辞めてって、これで副社長までいなくなったら」と懸念するも、東城は「誰に口答えしてんだ大村。だったらお前も辞めちまえ!」と逆に恫喝した。その後、自称・人間投資家の三星大陽(竜星)は、傷心のあかねに声をかけて……。

ネット上では、パワハラ社長・東城を演じた野村について「怖すぎる」「演技うまい」「クズ役ハマってる」​​との声があった。

次回は2月1日に放送。大陽は「みその銀行」の融資担当​​・羽賀佳乃(山下美月)​​と出会う。

なお、現在TVerでは、第1話〜第2話が配信中だ。