菜々緒“蛍”と鈴木伸之“悟郎”がお互いに疑念、さりげなく情報を引き出そうとするが…

公開:

菜々緒が主演を務め、鈴木伸之と夫婦役で共演する木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第4話が、1月26日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

原作は「ルパンの娘」シリーズなどで知られる横関大による最新作。現代に生きる“忍者の末裔”である草刈蛍(菜々緒)と草刈悟郎(鈴木)が、表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディ。お互いの正体を知らずに結婚し、秘密を抱えたまま生活する2人が、やがては究極の選択を迫られる。なお現在TVerでは、第1話~第3話が配信中。

先週放送された第3話は、蛍のピンチを体を張って守った悟郎にSNS上で反響が。「私も守られたい~!」「かっこよすぎる!」「今回の悟郎はズル過ぎた」といったコメントが寄せられた。

<第4話あらすじ>
甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒)は、イベント会場を狙ったテロの際、仕掛けられた爆弾が爆発する直前に、夫の悟郎(鈴木)が自分のことをかばったことに不審を抱く。悟郎は爆弾があることを知っていたのではないか、という疑念だった。一方、伊賀忍者の悟郎も、蛍のカバンの中から爆弾を仕掛けた場所を記した地図を見つけ、蛍がテロに関わっているのではないかと疑っていた。2人は、ともに相手からさりげなく情報を引き出そうとするが……。

同じころ、伊賀忍者の音無祐樹(勝地涼)は、自宅のリビングで、イベント会場に設置した監視カメラの映像をチェックしていた。翌朝、伊賀の本部に報告書を提出しなければならなかったのだ。だが、映像を見ていた音無は、何かに気づき、焦り始める。夫の様子がおかしいことに気づいた妻の恵美(筧美和子)は、「今日の爆発のこと?」と声をかけた。すると音無は、「任務のことに口出しするな」と言い放って家を出ていってしまう。

音無恵美(筧美和子)
音無恵美(筧美和子)

あくる日、郵便局に出勤した悟郎は、郵便局長で伊賀忍者でもある熊沢治(六角慎司)から、音無が本部からの呼び出しを無視し、姿を消したことを知らされる。伊賀の本部は、音無が第2の爆弾のことを知っていた1人であることから、彼が甲賀に爆弾のことを教えた内通者ではないかと疑っているらしい。一方、蛍のもとへは、家を出て行ったきり連絡が取れない夫のことを心配した恵美が娘の杏(河野彩吹)を連れて訪ねてくる。

PICK UP