岸優太“炬太郎”と浮所飛貴“天”のほのぼのシーンに癒される「戯れがかわいすぎる!」

公開: 更新:
岸優太“炬太郎”と浮所飛貴“天”のほのぼのシーンに癒される「戯れがかわいすぎる!」

岸優太King & Prince)が主演を務める『すきすきワンワン!』(日本テレビほか、毎週月曜24:59〜)が、1月23日よりスタート。雪井炬太郎(岸)とかつての飼い犬の生まれ変わり・木ノ宮天(美 少年/ジャニーズJr.・浮所飛貴)の出会いが描かれ「戯れがかわいすぎる!」とSNS上に感想が寄せられた(以下ネタバレが含まれます)。

無職の炬太郎は、親の残した一軒家に暮らし、空いている部屋を貸し出すことでなんとか生活できている“ダメ男”。しかし、炬太郎は何かと理由をつけて同居希望者を断っており、不動産を管理している柿田(おいでやす小田)を困らせていた。

そんな炬太郎のもとに、新たに同居を希望しているという天がやって来る。炬太郎に対して「僕、前世は犬だったんです!」とおかしなことを言い出す天。しかも、炬太郎が飼っていた愛犬・てんの生まれ変わりだとも言い、「ありえないから!」と信じられない炬太郎に、炬太郎とてんしか知らないような思い出話も語り出し……。

信じざるを得なくなってしまった炬太郎は、「一緒に暮らそう、天!」といい、2人の同居生活がスタートするのだった。

炬太郎が過去、てんに対して大きな愛情を注いでいたというエピソードがふんだんに描かれ、SNS上では「涙が出るほど心に響いた」「なんて癒されるドラマなんだろう」「炬太郎とてんの戯れがかわいすぎる!」といった感想が寄せられた。

次回、第2話は1月30日に放送。炬太郎のもとに元カノから「貸したお金を返して」と連絡が来る。

PICK UP