新ゴチメンバーの見取り図・盛山、3人目の新メンバーを予想「大柄の衣装だったので…」

公開:
新ゴチメンバーの見取り図・盛山、3人目の新メンバーを予想「大柄の衣装だったので…」
最新エピソードを無料視聴

1月19日に放送されたナインティナイン岡村隆史矢部浩之/以下、ナイナイ)の冠バラエティ『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜20:00~)で、恒例企画「グルメチキンレース ゴチになります!24」の“ゴチ新メンバー”が発表。盛山晋太郎見取り図)がゴチメンバーからイジられた。

昨年末、池田エライザ高杉真宙ノブ千鳥)の3人が脱落したため、現メンバーの増田貴久NEWS)、ナイナイに3人の新ゴチメンバーが加わることとなった。1人目はヒントが「①映画やドラマ・CMなどに多数出演②運動神経抜群③甘いもの、辛いものが大好き④実家暮らしで料理上手」。顔を大型の造形マスクで覆い、全身を織物で覆った1人目は、5本指ソックスを素早くはける特技を披露するため、ハイヒールを脱ぎ、手袋をはずした。すると、増田が「見たことある気がしてきました。小芝風花さん」と答えると、ゲストの木村佳乃は、「風花ちゃん? お母さん役やったことある」と呼びかけた。

これが正解となり、小芝が登場。ゴチの話が来たとき、「特に母が喜んでくれて。『ゲストでもいいからいつか出てほしい』と言ってくれてたので、すっごいうれしかった」と振り返った。

続く2人目の新メンバーはメイクした目と口以外を覆った状態で、3人目の控室から出されたヒントVTRを、スタジオメンバーと一緒に鑑賞。「大柄の衣装だったのでクリス・ハートさん」と予想すると、岡村が「お前、芸人ちゃうか?」と怪しんだ。

その後「和牛三角ばらの煮込み 朴葉焼き仕立て」をライオンのマスクをしたまま実食。「すごく柔らかくておいしいです。デミグラスソースも程よい甘さがあって。家のコンディショナー、このデミグラスソースに変えたいです」とボケると、メンバーたちの誘発によって「相方」「1日12回ステージ」「NGK(なんばグランド花月)」と、吉本芸人だとわかるヒントを口にするはめに。「もう(マスク)取っていいですか?」とマスクを脱いだ盛山は、「ライオンマスクでバラエティ、めっちゃやりにくいですよ」と嘆いた。

次回1月26日の放送では、3人目の新メンバーが明らかになる。

PICK UP