King & Prince平野紫耀、驚愕のパンチ力でバケモノぶりを発揮!?

公開:
King & Prince平野紫耀、驚愕のパンチ力でバケモノぶりを発揮!?

1月14日に放送されたKing & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠バラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)で、身体能力抜群の平野が驚異のパンチ力を見せて、メンバーを驚かせた。

新企画「5人で決めろ キンプるファイブ」が始動。知識、運動能力、発想力を駆使し、さまざまなチャレンジに5人で力を合わせて挑む。1人でもクリアできなければ、連帯責任で失敗となる。

ラストミッションは、「目指せ650キロ! パンチングチャレンジ」。1人130キロ以上を出せばクリアとなるが、トップバッターの永瀬がいきなり「193キロ」を叩きだして幸先いいスタート。セカンドバッターは、空手有段者の神宮寺。「182キロ」を出して、3人を残したところで目標の半数以上に達した。急きょ、MCの劇団ひとりが「余裕すぎるんじゃない? 1000って気持ちいいよね」と提案して、目標が「1000キロ」に変更された。

3人目はボクシング経験者の高橋。しかし「164キロ」。再チャレンジしても、「178キロ」の微増に終わった。続く岸は「160キロ」。必然的に、ラストチャレンジャーの平野は「287キロ」を出さなければいけない。番組ではこれまでに抜群の身体能力を発揮してきた平野だが、この数字は格闘技経験者でもなかなか出せないという。

ところが、平野は初打ちで「283キロ」という規格外の数字をマーク。合計996キロとなったが、4キロ足りない悔しい結果に。「惜しい」と頭を抱える平野に、ゲストMCの山崎弘也アンタッチャブル)が「もう1回やればいけんるんじゃない?」と無茶な提案をし、再チャレンジできることとなった。成人男性の平均パンチ力は約120キロ。だが、今回はその倍以上の「287」がほしい。そして、平野は2発目に挑戦するが……!?

次回1月21日は、「マイケル・ジャクソン選手権」と「道の駅3分クッキング埼玉編」と題し放送される。

PICK UP