矢作穂香×犬飼貴丈“凸凹コンビ”、新人離職率100%のブラック企業をホワイトニング!

公開:

矢作穂香犬飼貴丈がW主演を務めるドラマL『ひともんちゃくなら喜んで!』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~※この日は24:00~)が1月14日、15日にスタートする。

天使のような新人人事コンサルタント・人見まもる(矢作)と、悪魔のようなブラック企業社長・佐京紫織(犬飼)。ひょんなことから運命的な出会いを果たした2人が、新人離職率100%の超ブラック企業アパレル会社「ジェットブラック」の大改革に挑む! 性格も考え方も全てが正反対の凸凹コンビは、ブラック企業を救う事ができるのか!? そして2人の間にいつしか生まれる恋心……まっすぐな新人コンサルタントと一見乱暴なブラック企業社長が繰り広げる不器用ながらも純粋なムズキュンラブコメディ。

<第1話あらすじ>
人事コンサルタント会社「オフホワイト」に勤める人見まもる(矢作)は、人事で働く人たちの頑張りを掬い上げたいという理想とは裏腹に、会社では“天使すぎるコンサル”という単なる広告塔として利用されるだけの不本意な日々を送っていた。

自分のやりたい仕事とは一体何なのか――。働く意味を見失いかけていた人見は、ある日、憂さを晴らすため、誰にも気づかれないようスッピンで飲みに出かける。そこで人見は、とあるイケメン男性に声を掛けられる。彼は人見の事を「天使に見える」と絶賛! 気を許した人見はつい飲み過ぎてしまう。

気づけば翌朝、見知らぬ部屋のベッドの中に居た。横には昨日のイケメン男。男は躊躇せずベッドインの様子をスマホの写真に収める。「俺に協力してくれたらこの写真は拡散しないから」はなから人見目当てで近づいていたこの男の名は佐京紫織(犬飼)。彼は自らの会社のコンサルタントになるよう人見に要求するのだが……。

画像ギャラリー

PICK UP