見取り図・盛山、結婚式での“泥酔漫才”映像が発掘「ベロベロやないか!」

公開: 更新:
見取り図・盛山、結婚式での“泥酔漫才”映像が発掘「ベロベロやないか!」
最新エピソードを無料視聴

見取り図盛山晋太郎リリー)の冠番組『見取り図じゃん!』(テレビ朝日、毎週月曜25:56〜)、1月9日は過去の未公開シーンを集めたディレクターズカット版を放送。番組放送後に発見されたという盛山の秘蔵映像が公開された。

アメトーーク!』の「見取り図同期芸人」に呼ばれなかった芸人を集め、よりディープな話に迫った「見取り図ウラ同期芸人」企画では、結婚式で見取り図の2人に余興を披露してもらったというNSC時代の同期男性からのタレコミで、盛山にまつわるエピソードを紹介。「余程楽しんでくれたのか、僕らが入場する頃には盛山は完全な酔っ払いに(なっていた)」と、森田哲矢さらば青春の光)が男性からの手紙を読みあげる。

「舞台はなんとか終わらせたが、その後盛山の体調がおかしくなり、救急車で運ばれた」と男性。本放送では担架に横たわる盛山の写真が紹介され、大盛り上がりしたが、番組の放送後に当日の盛山を収めたマル秘映像が後日発掘されたという。

映像には、結婚式の壇上で漫才をする盛山とリリーの姿が。この時点ですでにベロベロに酔っ払った盛山は「僕ら芸歴7年目の若手……」と自己紹介するが、ろれつがまったく回っておらず、思わずリリーが「ベロベロやないか!」と盛山にツッコむ様子が流れる。

その後、シーンが切り替わると、今度は舞台に上がったまま激しく嗚咽する盛山の姿が。「お前と毎日、夜中毎日一緒に過ごした日々は俺の財産や! ありがとう!!」と泣きじゃくりながら男性に思いを伝えた盛山は、ふらつきながら深々一礼すると「ウワーン!」とさらに声をあげ号泣。横のリリーもまた感極まった表情を浮かべ、そんな盛山を優しいまなざしで見守っていた。

次回1月16日は「盛山vs闘莉王」企画を放送。サッカー選手・田中マルクス闘莉王に勝利するため、盛山がガチ特訓に励む。

PICK UP