『かまいたちの知らんけど』TVer限定企画!山内健司、仲良し同期からちぎられる!?

公開:
『かまいたちの知らんけど』TVer限定企画!山内健司、仲良し同期からちぎられる!?
「かまいたちの知らんけど」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、現在「テレビ5系列横断!TVer独占祭り」が開催中。かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『かまいたちの知らんけど』(MBS、毎週金曜24:20~)では、1月3日に放送された同期芸人との伊豆旅行中に行われた限定企画「旅の裏側全て見せます! 楽屋の様子&昔やってた遊びで大はしゃぎ!」が独占配信中だ。

伊豆旅行には、天竺鼠川原克己瀬下豊)、藤崎マーケット田崎佑一トキ)、アインシュタイン稲田直樹河井ゆずる)、和牛水田信二バイク川崎バイクビタミンSお兄ちゃんマイコ)、守谷日和らが参加。宴会中に「昔やってた遊び」をすることに。

川原がプレゼンしたのは「山内をちぎる」。川原とトキがそばに近づくと、山内は昔を思いだしたのか「ほかでやってくれ」「俺じゃなくてよくない?」と拒否する。

ここで、山内の手をトキと共に持った川原が「マジでちぎるから」と宣言。その意気込みに濱家も「今日ちぎれるかもな!」と期待を寄せた。2人は山内の手を引っ張ってちぎろうとするも、もちろんちぎれるわけがない。山内は痛みに耐えながら「なんやねんこれ!」と怒って笑いを誘った。

当時は両手両足もやっていたことから、今度は4人で「山内ちぎり」に挑戦することに。しかし、ちぎれることはなく、山内は「昔の映画撮影か!」とツッコミ。同期たちは爆笑するが、例えがハマらず「間とかテンポとか完璧やってんけどな。フレーズがちょっと足りてなかった」「このへん(喉のあたり)まで笑う準備できててん」と河井。来年の同期旅での「山内ちぎり」に期待を寄せていた。

PICK UP