Sexy Zone菊池風磨、ロケに置いてけぼりでぼやき節「思い出に俺いない」

公開:
Sexy Zone菊池風磨、ロケに置いてけぼりでぼやき節「思い出に俺いない」

Sexy Zone佐藤勝利中島健人松島聡菊池風磨)が、1月2日に放送された『バナナマンのせっかくグルメ!!新春SP』(TBS系)に出演。スタジオでロケを見守ることになった菊池のリアクションに注目が集まった。

今回、佐藤、中島、松島の3人は日本を代表する温泉タウンの大分県別府市でグルメ探しを行うことに。スタジオゲストの菊池は3人がロケに行くことを聞かされておらず、VTRの中の3人を指差し、思わず「俺もSexy Zoneなんだけど!」と叫んでしまう。

ライブのリハーサルで忙しい中のロケだったそうで、菊池は「なかなか4人揃わないって言っていて、1日ここ合わせられるじゃんって言ったときに、“3人ここダメだから”ってマネージャーに言われた日があったんですよ。これじゃん」と、エピソードを披露。真相を知ってうなだれる菊池の姿に、スタジオでは爆笑が巻き起こっていた。

その後も、置いてけぼりにされた菊池の“愚痴”が次々と炸裂する。別府のグルメ情報を提供してくれた子供連れの女性を気遣う松島に、スタジオゲストの横澤夏子が「すごい優しい」とこぼすと、「優しくないですよ。俺のこと仲間外れにしてるんですから」と指摘。温泉ではしゃぐ3人にMCの設楽統バナナマン)が放った「これは3人の思い出になるよね」というコメントには、「思い出に俺いないんだけど」と返して、笑いを誘っていた。

他にも、「やっちゃいけないことやってるよな」「全然メンバーの幸せをよろこべない」などの“迷言”が続出。ぼやき節で番組を盛り上げた菊池に、ネット上では「ツッコミが最高」「悔し顔面白すぎた」「声出して笑った」などのコメントが寄せられた。

PICK UP