Snow Man深澤辰哉、有田哲平から“暗殺ティーポット”の使い道を聞かれ…

公開: 更新:
Snow Man深澤辰哉、有田哲平から“暗殺ティーポット”の使い道を聞かれ…

深澤辰哉Snow Man)が、12月29日に放送された『世界で一番怖い答え』(フジテレビ系)にゲスト出演。見事4代目“ナイスホラリスト”の称号を手に入れ、「暗殺ティーポット」がプレゼントされた。

同番組は、ホラーに特化した作家陣が最恐の問題を作成。正解した人には2ポイント、正解ではないけれど怖い答えを考えた人には1ポイント、正解より怖い答えだった場合は3ポイントが与えられる。

深澤は動画サイトに上げられた、女性がルームツアーをする様子の動画内に隠された“あるメッセージ”を見つけ当てるなど、次々とホラー問題に正解。他のゲストよりも多く正解し、一番多くポイントを獲得し、見事に4代目“ナイスホラリスト”の称号を手に入れた。

そんな深澤への賞品は、番組中に登場した「暗殺ティーポット」。ポットに2つの穴が空いており、どちらかを押さえることで、中に入った別の飲み物を選んで注ぐことができるという。他の人物には毒のないお茶を出して安心させておいて、決まった人物には毒入りのお茶を飲ますことのできる“暗殺用”のティーポットだ。

MCの有田哲平に手渡され、「(Snow Manの)メンバーの中に嫌な人もいるでしょうから」と言われると、深澤は「いないですよ! メンバーにこれやんないですよ」とすかさず訂正を入れていた。

PICK UP