木村慧人“尾上”、山中柔太朗“蕪木”を思わずハグ「キュンキュンした!」

公開:
木村慧人“尾上”、山中柔太朗“蕪木”を思わずハグ「キュンキュンした!」

木村慧人FANTASTICS from EXILE TRIBE)と山中柔太朗がW主演を務める『飴色パラドックス』(MBS、毎週木曜25:20~ほか)の第2話が、12月22日に放送。ネット上では、尾上聡(木村)の行動に反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

CM女王・浅丘ユミとヤクザ・大塚組幹部の不倫スクープ現場を押さえようとする尾上と蕪木元治(山中)。尾上が大塚組の張り込みをしていると、不審者として警察に捕まってしまう。蕪木によって連行は免れるが、脇の甘い尾上に蕪木は「自分が何やってるのか分かってるのか、ヤクザの張り込みだぞ」「東京湾まで行くところだった」と怒る。しかし、尾上は、蕪木が自分の身を心配して探してくれたことに驚きを隠せなかった。

その後、屋上で一服する蕪木を尾上が覗きに行くと、浅丘の話に。尾上は不倫について「いくら理由があっても、良くないことをしてたのはあっちだし」と正論を述べるが、正義感にあふれる尾上を見た蕪木は「そうだよ、それが俺らの仕事」「だからお前は、早く班変えてもらったほうがいい。俺みたいに麻痺する前にな」と告げる。

すると尾上は、「麻痺なんてしてねぇだろ、お前はちゃんと優しい」と、蕪木を抱きしめる。蕪木も尾上の背に手を回そうとすると、我に返った尾上が「ごめん、ごめんね」と慌ててその場を立ち去るのだった。

「何やってんの俺、なんで抱き付いちゃってんの」と葛藤する尾上だが、友人の雅やん(樫尾篤紀)からは「お前、蕪木に惚れたんだよ」と言われてしまい……。

ネット上では、尾上が蕪木の優しさを認めるシーンに対し「尾上のまっすぐな言葉がいい!」「表情が綺麗」「ハグにキュンキュンした!」といったコメントが見られた。

次回第3話は、2023年1月5日に放送。2人は脱税疑惑調査を担当する。

PICK UP