クロちゃん、並行する恋愛企画とアイドルデビュー企画に混乱「本当に意味分かんないんだけど!」

公開:
クロちゃん、並行する恋愛企画とアイドルデビュー企画に混乱「本当に意味分かんないんだけど!」
「水曜日のダウンタウン」を見る

水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)が12月14日に放送。第5回を迎えたクロちゃん安田大サーカス)の連載企画「MONSTER LOVE」が、急展開を迎えた。

同企画は、「クロちゃんのことが大好き」という女性9人の中から、クロちゃんが最終的に1人を選んで告白し、カップル成立を目指すというもの。

クロちゃんのことが好きではない女性たちは、最後まで残ったらアイドルデビューできるというモチベーションの元で参加していた。リチ、ミク、ミナのデビューが確約されたが、本当にクロちゃんのことが好きな女性は1人だけ残っており、その女性もアイドルデビューすることを承諾したという。その事実をようやく聞いたクロちゃんは「俺の彼女なのにさ、なんで勝手にアイドルデビューさせるの? いや、俺の彼女じゃない……。本当に意味分かんないんだけど!」と激昂。しかし、すぐに「だからみんな泣いていたのか」と納得した。

グループ名と作詞の担当を依頼されると、「適当なやつにしてやるからな。腹立ってるから『アングリー』とかそういうやつにしてやる。『活火山』とか」とぶちまけた。しかしメインである恋愛企画は続行するとあり、混乱するクロちゃんは大きく首をかしげ「わかんない……」とポツリ。一方で女性たちの返事が小さいと「返事は大きく! そんなんじゃアイドルになれないよ」とさっそくプロデューサーぶりを発揮した。

クロちゃんは、「電気ガス水道」「いちご大福メロン味」など、さまざまなグループ名を考案し、「都内某所」に決定。ミニ四駆をモチーフにした衣装を身にまとった都内某所の歌も公開された。

ネット上では、クロちゃんがプロデューサー目線で考案したグループ名や楽曲の歌詞について「作詞センスすごい」「切れ味がある」「独特な世界観」とのコメントがあった。

次回12月21日は「MONSTER LOVE」の最終回が放送される。なお、TVerでは同企画の​​過去回すべてが配信中。