ぺこぱ、錦鯉、ネルソンズが参加!『爆チュー問題』無料ライブ配信

公開:
ぺこぱ、錦鯉、ネルソンズが参加!『爆チュー問題』無料ライブ配信

フジテレビが運営する動画配信サービスFODとTwitterにて、12月17日(土)17時(予定)より爆笑問題太田光田中裕二がねずみに扮してコントを繰り広げるライブ『爆チュー問題 クリスマスライブ 2022』がライブ配信される。

『爆チュー問題』は、天才ねずみ“おおたぴかり”(太田)と普通のねずみ “たなチュー”(田中)が、人間の世界から拾ってきたモノやわからない言葉について、デタラメな解釈をしたり、ねずみの仲間たちと大暴れしたりする、バラエティに富んだコントが繰り広げられる番組。

この度、毎年恒例のクリスマスライブの開催が決定。爆チュー問題の“おおたぴかり”と“たなチュー”をはじめ、ぺこぱ錦鯉ネルソンズ、ガチャピン・ムック、ウエストランド脳みそ夫ダニエルズ山中秀樹などスペシャルな仲間たちが、ねずみに扮し 「 モンスターがやってくる!?」をテーマにコントを行う。

また、今年もオールキャストによるクリスマスダンスや合唱のほか、FODで無料配信される完全版では、「クリスマスチューチューネタ祭り」と題し、「クリスマス」をテーマにした漫才やコント、一発芸など、それぞれネタを披露する。

当日の模様は、FODとTwitterにて無料ライブ配信。Twitter版では約60分の番組を、FOD版では約105分の完全版が配信に。また、12月20日(火)0時から12月31日(土)23時59分まで、FOD、TVer、GYAO!、Yahoo!にて無料配信される。さらに、フジテレビ(関東ローカル)でも12月25日(日)26時45分に放送される。

【ストーリー】
“おおたぴかり”と“たなチュー”が、今年も恒例のクリスマスパーティーを企画します。ワクワクしながらクリスマスの準備をする二人ですが、「モンスターらしきものが接近!モンスターの特徴は赤と緑」というニュースが飛び込んできます。このままではクリスマスパーティーが開けなくなっちゃう! と大慌てするたなチュー。おおたぴかりは、「どんなことがあっても楽しいクリスマスパーティーを開くんだ!」と決意します。招待状を出した仲間たち(ぺこぱ、錦鯉、ネルソンズ)と一緒に、モンスターの襲撃に備え、“おおたぴかり”と“たなチュー”の部屋を「地球防衛軍の作戦室」として、様々な想定訓練を行います。そしてついにクリスマス当日、モンスターがやってくる!? 戦闘モードに入る一同、しかしその正体は……。

PICK UP