若林正恭、“ハンバーガー屋の中”本場フィンランドのサウナ事情に「どういうこと?」

公開:
若林正恭、“ハンバーガー屋の中”本場フィンランドのサウナ事情に「どういうこと?」
「激レアさんを連れてきた。」を見る

若林正恭オードリー)と弘中綾香アナウンサーがMCを務める『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系、毎週月曜23:15〜 ※一部地域を除く)。10月31日放送では志田未来カズレーザーメイプル超合金)をゲストに迎え、「激ヤバ社長に振られためちゃくちゃ変な仕事をこなしまくった結果、日本のサウナ好き達が憧れる夢のサウナ小屋を作っちゃった人」を取り上げた。

激レアさんが支配人を務める長野県信濃町の「The Sauna」は、野尻湖畔の2000坪の敷地に5つのサウナ小屋を備え、本格的なフィンランドサウナが楽しめる聖地として全国からサウナーが訪れる人気の施設。しかし激レアさん自身はもともとサウナに興味がなかったという。

番組では、激レアさんがサウナに目覚めるまでの道のりとして、新卒入社した会社の社長から受けた数々の恐るべき「無茶振り」を紹介。「冬に300枚のTシャツを1か月で売る」「1日300円で全国一周する」「ラッパーデビューする」など、どんどんエスカレートする無理難題から逃れるために入ったサウナで、その魅力に開眼したという。

本格的にサウナの虜となった激レアさんは、サウナの本場・フィンランドへ。現地では湖や川などの自然を生かしたサウナのほかに「観覧車のひとつがサウナだったり、ハンバーガー屋のなかにサウナがあった」といい、若林は思わず「どういうこと……?」と絶句する。

「自分のなかでサウナの概念みたいなのがフィンランド行って変わって。日本でもやりようによっては面白いことになるんじゃないかなと思った」と激レアさん。会社の宿泊施設の一角に理想のサウナを建てられる土地を見つけると、これまでの反撃とばかりに驚きの行動で社長の説得に乗り出す。

次回は11月7日に放送。ファーストサマーウイカ松村北斗SixTONES)をゲストに迎え、「日本国民を代表して毒見をしてる人」を取り上げる。

PICK UP