みなみかわ、売れたい気持ちを抑え「松竹を地獄に持って行く」宣言

公開:
みなみかわ、売れたい気持ちを抑え「松竹を地獄に持って行く」宣言
「ゴッドタン」を見る

みなみかわが、10月29日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)に出演。FUJIWARA藤本敏史に暴言を吐きまくる展開となった。

松竹芸能に所属するピン芸人・みなみかわフィーチャー企画「第3回みなみかわの相談相手オーディション」。「すでに芸人として詰んでいる」と述べたり、松竹芸能破壊計画をもくろんだりと、暴走寸前の彼のために、相談相手を見つけるというもの。

冒頭、『ゴッドタン』に出始めた頃より、売れてきたと指摘されたみなみかわは「全部捨てるつもりできました」「売れたいという気持ちを抑えて、松竹を地獄に持って行く」と宣言した。

ほとんど何も聞かされていない藤本が相談相手オーディションにやってきた。みなみかわは彼をリスペクトしていると持ち上げつつも“みなみかわ節”で翻弄。藤本にとって転機になったのは、フジテレビ系で放送されていた『クイズ!ヘキサゴンII』だと分析。「便利な存在に成り下がった」と指摘し、藤本の怒りをかった。

さらに「今、現在の藤本さんが誰からも尊敬されてないじゃないですか。なのに、そんなに明るくしていられるのはなんでかなって」と暴言。わずかながらも後輩に尊敬されていると訴えた藤本に対し、みなみかわは「それは気を遣ってますよ。僕も木下さんに言ってましたもん……あ、TKOの木下さんに」と藤本の元妻と同じ苗字の芸人を引き合いにだしてしまい、藤本を慌てさせた。

最後にみなみかわは「結婚してまして、奥さんが仕事を取ってきたり、暴走気味なんですよ。暴走している奥さんを止めるにはどうしたらいいですか?」と質問すると、藤本は悲しそうに「止められへんかったんや……」とこぼして笑いを誘った。

次回は11月5日に放送。「壁ある芸人矯正プログラム」に、かもめんたる岩崎う大​​が登場する。

PICK UP