“料理好き”高橋海人、最近のお気に入りは“ペペ玉”

公開:
“料理好き”高橋海人、最近のお気に入りは“ペペ玉”
最新エピソードを無料視聴

高橋海人(※高=はしごだか/King & Prince)が、10月14日に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系、毎週月曜~金曜13:00~)に初出演。仲良しな家族とのエピソードや、得意な料理の話に花を咲かせた。

高橋は、同番組を「小さい頃おばあちゃんと一緒に見ていたから、出演できるのは光栄」と言うものの、実はトークが苦手と苦笑い。その後、黒柳のペースに乗せられた高橋は「おばあちゃん、見てる?」とテレビ越しに手を振ることに。すると今まで緊張気味だった高橋にふっと和らいだ表情が見られた。

その後、話題はジャニーズ事務所入所の話へ。高橋は両親が自分に内緒で送っていたオーディション書類がきっかけでジャニーズに入ることになったと振り返った。それまではヒップホップ好きな父の影響で幼稚園から始めたダンスにのめり込み、ダンスで生きていこうと思っていたのに、突然「書類審査に通ったからオーディション会場に行ってこい」と言われたことが腑に落ちず、母親と喧嘩になったが、母からピシャリと言い放たれた「ある一言」で完敗、高橋は腹をくくってオーディション会場に行くことになったと苦笑いした。

そんな高橋の母はとにかくサービス精神旺盛で、実家に帰るといつもたくさんの料理でもてなしてくれるそう。それゆえ、なかなか台所から出て来られないので「僕は家族で話がしたいのに……」と困り笑いをして見せた。母の影響からか、高橋も料理が好きと明かすと、最近自炊した料理写真を披露した。その中でも特にオリジナルレシピ「ペペ玉(パスタ)」は、最近のヒット作らしく、興味津々の黒柳に得意げにレシピを伝授していた。

最後に、黒柳からファンへの一言を求められた高橋は「星の数ほどいる男性の中で、僕を選んでくれてありがとうございます」と締めくくった。

ネット上では「トーク全然できてる!」「料理ワタシよりも上手かも……」「あの笑顔に癒されまくりました」といった声が見られた。

次回は、10月17日に放送される。

PICK UP