鈴木紗理奈『めちゃイケ』打ち上げの裏話を明かす「ヤバすぎ」

公開:
鈴木紗理奈『めちゃイケ』打ち上げの裏話を明かす「ヤバすぎ」
「なるみ・岡村の過ぎるTV」を見る

鈴木紗理奈が、10月10日に放送された『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ、毎週月曜23:17~)にゲスト出演。岡村隆史ナインティナイン)と共に22年間レギュラー出演していた『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)の裏話に、SNS上では「知らなかった」「ヤバすぎ」などの反響が寄せられた。

なるみから「(鈴木は)妹的な感じ?」と尋ねられた岡村は「全然、仕事のパートナー」と、プライベートでは一切親交はなかったと返答。鈴木は『めちゃ2イケてるッ!』のルールに「共演者とは仲良くするな」というルールがあったと言い、岡村だけがそのルールを真面目に守り、「本番以外、全く喋らない」と当時の岡村の様子を振り返る。

続けて同番組が最終回を迎えた際に、岡村が「お台場のレインボーブリッジを楽しく渡ったことは1回もなかった」と口にしたことで、実は岡村が緊張やプレッシャーに押しつぶされながら真摯に仕事に取り組んでいたことを知り、鈴木は大号泣したと話す。

一方、番組が終わりプレッシャーから解放されたという岡村は、メンバーと打ち上げに行って楽しかったと吐露。しかし、鈴木は最終回の収録直後に加藤浩次極楽とんぼ)の誘いで岡村を除くメンバーらと打ち上げに行っていたことを告げると、「結局お前らが俺をおまめにしてるだけでは」とツッコみながらもショックを受けていた。

SNS上では、当時のエピソードトークに「知らなかった」「ヤバすぎ」「知ってたらきっと笑えなかった」といった反響が寄せられた。

次回は10月17日に放送。中川大志をゲストに迎え「関西つけ麺ベスト20」を公開する。

PICK UP