江頭2:50『お笑いの日』に生乱入​​!ダウンタウンの前で“ブリーフ芸”披露!?

公開:
江頭2:50『お笑いの日』に生乱入​​!ダウンタウンの前で“ブリーフ芸”披露!?

ダウンタウン浜田雅功松本人志)が総合司会を務める『お笑いの日2022』(TBS系)が10月8日に放送。江頭2:50​​が乱入し、危うく放送事故になる一幕があった。

あらびき団』『ザ・ベストワン』​​など、TBSを代表するお笑いネタ番組からコント日本一を決める『キングオブコント2022』までが放送される、笑いづくしの8時間の生放送​​。江頭が現れたのは、​​勢いに乗る実力派コンビ芸人×人気芸人1名​​がネタを披露する『お笑いプラスワン FES(フェス)』と『あらびき団』の間、ダウンタウンが移動している最中だった。

恒例となっているTBS新人アナウンサー紹介ブロックを終えると、突然「おいダウンタウン! いくぞー!」と江頭の声が。バズーカ砲を持った江頭がやってきてダウンタウンに1発ぶっ放した。

あまりの衝撃に松本は「なにしてんねん!」とツッコミ。浜田が「なにしにきたんや!」と問うと、江頭は「おいダウンタウン! お前らに一言物申す!」と言い放つ。続けて「お前らの31年ぶりの漫才『伝説の一日』(吉本興業110周年イベントでダウンタウンは漫才を披露した)、見たぞ〜。あれ、最高!」と握手を求めた。

そんな江頭はダウンタウンに感化されたのか「だから、俺にも伝説のネタをやらせてくれ!」とブリーフ重量挙げを披露したいという。ブリーフのサイド部分を肩まで引っ張れたら成功。もちろん失敗すると大事な部分が見えてしまうというもの。外で撮影を行っていたためギャラリーもいたのだが、江頭は「お前ら引くなー!」とギャラリーに向かって歩みだした。

その後、ダウンタウンの2人が「生放送!」「出るからアカン」と注意すると「俺、このネタをやって新宿署に行ったんだよ!」と苦笑い。本当にやるつもりだったため、今度は浜田が江頭にバズーカ砲をお見舞い。江頭は倒れてCMに。ことなきを得ていた。

江頭はその後の『ザ・ベストワン』にも乱入した。

PICK UP