鬼・団長安田がロードバイクで追いかける!『自転車de鬼ごっこinひらかたパーク』TVerで配信

公開:
鬼・団長安田がロードバイクで追いかける!『自転車de鬼ごっこinひらかたパーク』TVerで配信

テレビ大阪とテレビ大阪エクスプロが運営する自転車ファン向け専門のYouTubeチャンネル『CYCLEMODE・サイクルモード【公式】』を編集したオリジナル番組『安田大サーカス団長安田と自転車de鬼ごっこinひらかたパーク』が現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて独占配信中。

本作は、『CYCLEMODE・サイクルモード【公式】』で2022年夏に5日間連続で公開した「自転車de鬼ごっこinひらかたパーク2022夏」を1本の動画に再編集したもの。

出演者は、鬼ごっこの「鬼」役として、自転車芸人・団長安田安田大サーカス)、「逃走者」役として、わずか1年足らずで11万人以上のチャネル登録を集めている注目の自転車インフルエンサー・まさ/高倉正善、自転車YouTuberとして人気のなななチャンネル・なな、AD藤本をはじめ、自転車系YouTuberオールスターズともいえる自転車関連で人気のYouTuberやインフルエンサー7人が集合した。

ひらかたパークを舞台に、安全を考慮してタッチではなくし追い越されたらアウトとし、出会いがしらの衝突を回避するため左側通行の徹底や、対面時は必ずすれ違うことなどをルールに。制限時間は2時間で、体力差を考慮して女性の逃走者は捕まっても2回までは復活できる。逃走者が1人でも鬼・団長安田から逃げ切れることができれば勝利となり、団長安田の出演料を全員で手にするが、もし全員が捕まってしまえば、7人の出演料は没収となる。

『CYCLEMODE・サイクルモード【公式】』では、第1回の公開から大きな話題となり、公開から1か月弱で関連動画があわせて6万回以上再生されている。今回のTVerオリジナルバージョンでは、新たに未公開シーンなども追加し、音声をより聞き取りやすくするためリマスタリングを行った。

PICK UP