King & Prince平野紫耀、合気道で倒され「残像が見えた」

公開: 更新:
King & Prince平野紫耀、合気道で倒され「残像が見えた」
「ニノさん」を見る

平野紫耀King & Prince)が、9月11日に放送された二宮和也の冠レギュラーバラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25〜)に出演。合気道の妙技にふれて、何度も崩れ落ちた。

オープニングで二宮が平野と交流がないことがわかり、菊池風磨(Sexy Zone)は「僕らはけっこう(バックに)ついてくれて」と、平野がデビュー前から一緒に仕事をしていたことを明かした。平野は「僕も理解できなかったんですけど、(ジャニーズ事務所に)入所して2か月ぐらいで、ジャニーさんが『来月Sexy Zoneとラスベガス行くから、You来ちゃいなよ』って言われて」と説明。菊池は、「取材で行って写真を撮るんですけど、そしたら『平野くん、見切れてるんで』って、紫耀だけ“どかされて”俺ら(Sexy Zone)だけ撮って。じゃあ、紫耀は何のために来たんだ、みたいな」と回想。平野は、「ただの観光」と答えた。

「平野紫耀の今一番やりたいこと」として、合気道を挙げた平野。理由を、「以前テレビとかYouTubeで拝見したとき、すっごいバタバタ人が倒れてくんですよ。海外でSPの方が何十人がかりで取り掛かるとか。そのへん、裏で(手を)回してるんじゃないかなぁって」と説明。合気道世界大会の日本代表で、YouTube総再生回数が5300万回超えの白川竜次師範から妙技を体験させてもらうことになった。

対面で立って手首をつかまれ、立ちあがろうとする力で手首が締まり、ゆっくり膝から崩れ落ちると、「痛たたたっ! 怖っ!」と驚く。さらに、肘の内側を押されて一瞬で倒されると、「残像が見えた!」と謎の感想。スタジオメンバーから「残像?」「走馬灯じゃなくて?」とツッコむ声が飛ぶと、菊池は「誰の何の残像が見えた?」と疑問を抱いた。平野は驚いた表情で、「一瞬です。構えてても、たぶん無理だろうなと思いましたよ」と語った。

ひと通り合気道を受けて、「力入れてれば入れてるほど、逆に強く飛んでいっちゃいます」と感想を語った平野。二宮から、「もう解明された? 今まで見てきたものは本当だったんだって」と聞かれると、「だから今、すごい感動してますね」とすっきりした表情で答えた。

次回は9月18日に放送。川島明麒麟)、ガンバレルーヤまひるよしこ)、小澤征悦が出演。VTRでなすなかにし那須晃行中西茂樹)、鈴木楽岡菜々美奥田啓祐も登場する。

PICK UP