インディアンス田渕、井上咲楽のドケチ生活に仰天「ウソやろ!?」

公開:
インディアンス田渕、井上咲楽のドケチ生活に仰天「ウソやろ!?」
「新婚さんいらっしゃい!」を見る

藤井隆井上咲楽がMCを務める『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜12:55~)が、9月11日に放送。井上が、理想の結婚相手についてトークをする中で「浪費家と結婚したい」と告白する一幕があった。

同番組は、新婚さんをスタジオに招き、夫婦にまつわる楽しい話を聞くトークバラエティ。

井上は、MC就任当初「自分の結婚は想像できない」と語っていたが、約半年間で40組以上の夫婦を見ていく中で自身の結婚観にも変化があったという。そこで今回は、新婚さんサポーターの田渕章裕インディアンス)も登場し、井上の“結婚したいのはこんな男性!”という理想像を聞いていくことに。

井上は、自身が「人を不快にするほどドケチ」な性格のため、「私のドケチを優しく諭してくれる人」が理想の男性だという。そこから井上のドケチ生活の話題へ。コーヒーを毎日飲むという井上は、コンビニで買うと1か月で3000円になることを考えると、「自分でドリップパックを持ち歩いてテレビ局の給湯室で淹れたほうが安いな」と、各局の給湯室を知り尽くしているほどだという。過去には一度使った紅茶のドリップパックを干して、後日再利用していたことを明かすと、藤井は「えー!?」と驚き、田渕も「ウソやろ!?」と仰天していた。

また、井上は30分間どこかで時間をつぶそうと思った際、目の前に高級コーヒーチェーン店があったとしてもそこには入らず1km歩いてでも安いお店へ向かうという。そんな井上は「自分がこれだけケチだから、結婚する人は浪費家が良いです」と告白した。

次回は9月18日に放送される。

PICK UP