まふまふ『クールドジ男子』の主題歌担当!佐藤聡美、興津和幸ら追加キャストも発表

公開:

TVアニメ『クールドジ男子』(テレビ東京、AT-Xほか)の放送開始日が、10月10日(月)に決定。これにあわせ、クールドジ男子たちがそれぞれドジをしている姿が描かれたキービジュアルと、キャラクターたちの日常やドジタイプについて描かれた本PVが公開された。

本作は「ガンガン pixiv」にて好評連載中の、那多ここねによる日常コメディ。一際目を引くクールでかっこいいけど“ドジ”な男子たちが繰り広げる、笑って癒されるドジコメディだ。監督を務めるのは、今千秋。シリーズ構成は、上江洲誠、キャラクターデザイン・総作画監督は田口愛梨が担当。メインキャラクターとなる一倉颯役を小林千晃、二見瞬役を内山昂輝、三間貴之役を梅原裕一郎、四季蒼真役を千葉翔也が演じる。

公開されたキービジュアルには、しゃがんでいる颯が黒猫に無視されているところや、イヤホンが外れているスマホを見ながら転びそうな瞬、眼鏡を掛けたまま目薬をさそうとしている貴之、リュックが閉まっていなくて物を落としている蒼真という、日常の中で「あるある」と共感できるシーンが描かれている。

また本PVでは、キャラクターたちの出会いやそれぞれの日常が描かれており、道を空けようとしてお互い同じ方向に動いてしまうシーンや注文を言い間違えるシーンなどクールドジ男子たちの愛おしさ溢れるドジエピソードにも注目だ。

そして、本PVにて解禁となったオープニングテーマは、まふまふの「青春切符」に決定。疾走感のある爽やかな楽曲となっている。

<まふまふ コメント>
光栄なことに主題歌を務めさせて頂く事になりました、まふまふです。クールな男の子だけど、実はちょっと天然だったりする。「ギャップ」ってなぜか魅力的に見える魔法だと思っています。そんなカッコかわいい男の子たちの日常は、この現代社会において、誰しもに切望された稀有な光景であり、磨耗した心に救いをもたらしてくれると確信しています。コメディなアニメは大好きです。非常に楽しみです。

さらに、クールドジ男子たちを取り巻くキャラクターたちも発表。瞬の姉・二見あさみ役を佐藤聡美、蒼真の兄・四季爽太役を興津和幸、颯の友達の黒崎役を八代拓、瞬の友達である赤井役を高梨謙吾、黄田役を山下誠一郎、青山役を天崎滉平(※)、貴之の同僚・桃崎もも役を白石晴香、蒼真の友達・紅野茜役を大地葉が演じる。※本来は天﨑です。

画像ギャラリー

PICK UP