潮が完全復活!慎平は十度目のループへ『サマータイムレンダ』第22話

公開:

TVアニメ『サマータイムレンダ』(カンテレ、毎週木曜26:55~ほかTOKYO MX、BS11)の第22話が9月8日に放送される。

同アニメの原作は、「少年ジャンプ+」で連載され、累計閲覧数1億3000万回を記録する「サマータイムレンダ」(原作:田中靖規 / 集英社ジャンプコミックス刊)。主人公の網代慎平(CV:花江夏樹)が、幼馴染・小舟潮(CV:永瀬アンナ)の訃報を聞き、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰省するところから始まるSFサスペンス。その島には、「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。影に殺されるー!」という不吉な噂があり……。

前回の第21話の放送後、SNS上では「希望が見えてきた」「潮復活! よかった」「ずっとハラハラしてる」「神作です」といったコメントが上がっていた。TVerでの第21話配信は、9月8日(木)23:59まで。

<第22話「帰還」あらすじ>
復活直後を狙い迫りくる雁切(CV:小西克幸)に対して正面突破を試みる小舟潮。

しかし、それを冷静に押し止める慎平。潮を無きのもにすべく対峙した雁切とハイネ(CV:久野美咲)に対し、「どっから来たと思う。オレが」と問いかけるのだった。

ハイネと雁切は慎平の本当の「確信」に気付き驚愕。ヒルコを叩く最善手へと慎平はその銃口を向けるのだった!

画像ギャラリー

PICK UP