TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で初代グランプリに選ばれた飯沼愛が主演を務め、長尾謙杜(なにわ男子)と眞島秀和が出演するドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS、毎週火曜24:58~※関東ローカル)の第7話が、9月6日に放送。ネット上では、川原恭一郎(眞島)のある変化に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。
事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わったパパ・恭一郎とムスメ・小梅(飯沼)が元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加えて、意中の意中の大杉健太先輩(長尾)と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という、“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係ラブコメディ。なお、入れ替わった後の人物名を【〇〇】と表記する。
入れ替わりの秘密がお守りにあるとわかった恭一郎【小梅】と小梅【恭一郎】。しかし、お守りは健太に渡してしまった。山登りをしている彼を追いかけて返してもらおうとしたが、そこで小梅【恭一郎】が足を滑らせ3人が転倒。小梅は元に戻ったが、今度は恭一郎と健太が入れ替わってしまった!
翌日、恭一郎【健太】は会社に出勤。部下の西野和香子(ぽんぽこ・高木ひとみ〇)に胸キュンスマイルで挨拶をする。一方、健太【恭一郎】は、試合前に女子生徒からプレゼントをもらったあと、アイドル的な指鉄砲をして喜ばせる。また、健太の幼馴染・藤野凛花(鈴木ゆうか)がやってきて、おでことおでこをくっつけるおまじないをしてきた。健太【恭一郎】はデレデレで……。
ネット上では、健太【恭一郎】が鼻を伸ばしたり、キザになったりする場面に「爆笑した」「可愛い」の声が。また、恭一郎【健太】を担う眞島の演技力には「爆イケ」「演じ分けすごい」との声があった。
最終話は9月13日に放送。御前会議とサッカーの決勝戦前、恭一郎【健太】と健太【恭一郎】は握手をして……。なお、TVerでは、1話から3話、4話から7話までを振り返ることができるダイジェスト動画が配信中。