大西流星(なにわ男子)が主演を務めるドラマL『彼女、お借りします』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第7話が9月3日と4日に放送される。
原作は2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載スタートし、2020年にアニメ化され、2022年7月からアニメ第2期が放送されている話題作。物語は、女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる“「恋人代行サービス」=レンタル彼女”をモチーフに、ダメダメながらもド直球な優しさをもつ主人公・木ノ下和也(大西)と、超絶美女なレンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)との恋模様が展開していく。
前回第6話で、千鶴をレンタル彼女だと見抜いた更科瑠夏(工藤美桜)。瑠夏は、あくまでも本当の恋人同士との態度を取り続ける千鶴に、和也とのキスを求め……。
<第7話あらすじ>
更科瑠夏(工藤)から告白された木ノ下和也(大西)は、その唐突さと真剣さにたじろぎつつも、水原千鶴(桜田)への気持ちに嘘はつけず、懸命に断る。そんな2人に対し瑠夏は、「彼女にしてくれれば千鶴がレンタル彼女であることを黙っている」との交換条件を提示する。瑠夏にはここまで和也に入れ込むだけの理由があったが、和也にとっては脅し文句も同然。ただ、人目をはばからず泣き崩れる瑠夏を放っておけず、“彼女(仮)”になる。
瑠夏をこれ以上本気にさせず、千鶴の身バレも防ぐためのお試し関係は過酷を極める。電話やSNSでのやり取り以外、瑠夏とはなるべく“恋人らしい”ことを避けるため、誘われた花火大会も嘘をついて断る和也。その花火大会当日、和也は街中で千鶴を見かける。おしゃれしている千鶴はイケメンと合流。男は仕事相手か、それとも……? 本当の千鶴を知りたい欲求に駆られた和也は、2人を尾行する。