ジェジュンと樽美酒研二(ゴールデンボンバー)が、9月2日に放送される『爆買い☆スター恩返し』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~ ※この日は19:00~)2時間SPに爆買いチャレンジャーとして参戦する。
芸能人が地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いして恩返ししていくドキュメント旅バラエティ番組。澤部佑(ハライチ)がスタジオMCを務め、伊藤俊介(オズワルド)、梅沢富美男、ギャル曽根、渋谷凪咲(NMB48)、陣内智則、玉城ティナ、藤田ニコル、Matt、和田優希(Jr.SP)がゲスト出演する。
今回、番組史上初となる海外ロケが実現! ジェジュンが自身の故郷である韓国のコンジュ(公州)とソウルで爆買いに挑む。スタートの地に選んだのは16歳まで過ごした故郷・コンジュ。歴史的建造物が多く残る由緒ある場所だ。韓国有数のクリの産地であり、日本では味わえない極上グルメ、お酒など爆買いスポットが満載の同所。そして、爆買い金額を決めるサイコロを回してもらうため訪れたのは、母校・公州中洞小学校。懐かしい思い出の地を前に自然と顔はほころぶ。母校の後輩にサイコロを回してもらい爆買い金額は100万円に決定。「使い切れるかな……」とスーパースターらしからぬ弱気な発言が飛び出すが……。
ジェジュンがまず向かったのは老舗麺料理店「ドン・ヘオン」。子供の頃から1度は来てみたかったという思い入れのあるこの店に親友2人を招いて、ちゃんぽん、ジャージャー麺を爆食い。親友だからこそ知る貴重なエピソードが続々飛び出す。「まさかお前におごってもらうとはな~」と親友が明かすジェジュンの極貧時代とは? 続いて向かったのは、首都・ソウル。韓国の芸能人御用達の焼き肉店「ヨンチョンヨンファ」で兵役時代の第55師団メンバーと合流し最高級肉を堪能する。兵役にジェジュンが現れた時の心境について「シャワーを浴びている姿がCMみたいだった」とスターの入隊に仲間が沸いたエピソードの数々が披露される。
爆買い旅を終えたジェジュンは「いろいろな人との出会い、久しぶり行けた場所など思い出に残る良い時間でした。次は東京でやりましょう!」 と語り、第二の故郷・東京での爆買いを約束した。
樽美酒が向かったのは20歳まで過ごした故郷・福岡県うきは市。かつて家出同然で故郷を飛び出し、夢をつかむために上京したという樽美酒。今や日本を代表するビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーとしてスターダムへ駆け上がった男が、青春時代の甘酸っぱい記憶をたどる爆買い旅を決行する。
グルメや温泉で有名な一大観光地であるうきは市。バンドメンバーの鬼龍院翔が助っ人参戦し、「もっと地域の皆さんに恩を返さないと!」とまさかの100万円献金! 合計180万円の爆買いに挑むことに。そして、テレビ初登場となる樽美酒の両親も登場! 故郷を飛び出した樽美酒は両親を前に何を語るのか。また、3人で思い出話を語り合う中、実は樽美酒が中学生の頃、母親も家出をしていたことが明らかに。その衝撃の理由とは?
なお前回の放送では、田中圭、中村獅童、中山秀征が爆買いにチャレンジ。番組史上初となる2回目の爆買いにチャレンジした田中は、下積み時代を過ごした三軒茶屋で、豪快な爆買いを繰り広げた。