重岡大毅“北”、やっとの思いで入山法子“彩女”と再会し小樽へ…

公開: 更新:

ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務めるドラマ24『雪女と蟹を食う』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第9話が、9月2日に放送される。

原作はヤングマガジンおよびWEBで連載されて大人気を博した、新進気鋭の漫画家・Gino0808による同名作品。冤罪により人生が狂い自殺を決意した男・北(重岡)と、時に雪女を彷彿とさせるような謎多きセレブ妻・雪枝彩女(入山法子)による奇妙な2人旅を描く、文学的でサスペンスフルなラブストーリー。

前回の第8話では、距離が縮まっていくかに思えたクラブのホステス・マリア(久保田紗友)と北​の対峙シーンに注目が集まり、SNS上では「大号泣」「切ない」との声があがっていた。

<第9話あらすじ>
マリア(久保田)から雪枝彩女(入山)の居場所を聞き、一心不乱に彩女の元を目指す北(重岡)。再会した2人は小樽まで車を走らせる。海鮮丼を食べ、街を散策し、旅を楽しむ2人だが、北は、離れていた時間のことを一切尋ねてこない彩女に「蝉時雨」に出てくる妻を重ねていた。

一方、彩女の夫で、小説家の一騎(勝村政信)は、編集担当・巡健人(淵上泰史)から彩女が男と北海道にいると聞かされ……。彩女と一騎の歪な夫妻関係。その過去が遂に明らかに!

PICK UP