見取り図・リリーとニューヨーク・嶋佐のリアルな家賃を相方がサラリと告白

公開:
見取り図・リリーとニューヨーク・嶋佐のリアルな家賃を相方がサラリと告白
最新エピソードを無料視聴

8月25日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)で、見取り図リリーが家賃を26万円もアップしたことをバラされた。

ゲストはTBS系朝の情報帯生番組『ラヴィット!』(月~金曜8:00~)のメインMCである川島明麒麟)と、曜日レギュラーの見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)。後輩を従える川島に、MCの有吉弘行は、「(ビート)たけしさんだね」と爆笑。屋敷が「この身捧げますよ」、盛山が「僕ら鉄砲玉の自覚あるんで」と追従すると、川島は「『ラヴィット!』の飛車と角を(連れてきた)」とうまく例えた。

レギュラー番組7本の見取り図、8本のニューヨークを前に、ゲストの岡田結実は「どっちが稼いでるんですか? 家賃とか」とぶっちゃけ質問。見取り図は50万円、ニューヨークは20万円と予想した。盛山は、「50万言われたあと、何も言えない。何言っても弱なんねん」と二の句を継げず。屋敷は「『ラヴィット!』の企画で嶋佐が5万から22万」と相方が家賃を上げたことをサラリと明かすと、盛山も「相方が4万から30万にいきました」と続いた。リリーは「永ちゃん(矢沢永吉)の成り上がりですよ」と、まんざらでもない様子だ。

屋敷は、人気MCとなった川島と有吉の情報源について興味津々。「政治とかニュースはあまり見てないんですか?」と問うと、川島は「政治はほんまわからへん。ほんとに知ってること、マンガや映画で見たやつを大きい声でしゃべってるだけで、知らんことのほうがもちろん多いよ」と答えた。さらに、食を多く取り上げる情報番組のため、「プライベートで、次のアンケートのためにスーパーに行って、そんなに食べたくないけど新商品かなぁと思うものを(カゴに)入れてる」とインプットの方法を明かした。岡田が「毎日それ繰り返して、気が重くなる瞬間はないんですか?」と質問すると、川島は「味しない」と即答し、櫻井らを笑わせた。

対して有吉は、「とぼとぼ徘徊してるだけ。1日15kmぐらい歩く」と散歩が源。かつてのように「ドラクエウォーク」をやりながら歩いていないことを聞かされた川島は、「マジの旅人」と大笑いした。

次回は9月8日に放送。Snow Man深澤辰哉ラウール渡辺翔太向井康二が出演し、さらにVTRで宮舘涼太佐久間大介が出演する。

PICK UP