与田祐希“璃子”、憧れの中島歩“大石”が会社を辞めると知り…

公開:

乃木坂46与田祐希が主演を務める木ドラ24『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第9話が、8月25日に放送される。

本作は、巷にいるごく普通の女子である主人公・小向璃子(与田)が仕事にプライベートに自問自答しながら、「プラモデル」というホビーとの出会いを通じて大人へと組み立っていく成長記。与田のほかに、藤井夏恋望月歩中島歩前田旺志郎石川恵里加与座よしあき森下能幸マギー田中要次といった個性豊かなキャストが出演する。

前回の第8話で、璃子が働くイベント企画会社の再編が始まり、売り上げが悪い部署からなくなるという噂が。このピンチを乗り越えるべく……。

<第8話あらすじ>
イベント1部に所属し次期エースとして働く浅井祐樹(前田)は、イベント3部の解散話を耳にする。解散に納得がいかない浅井は、3部存続のために動き始めるがなかなか上手くいかずにいた。

一方で、小向璃子(与田)は先輩の大石亮太(中島)が会社を辞めるという話を聞き、ショックを受ける。

2人はお互い同じ理由で落ち込んでいると勘違いしながら、協力して最後まで頑張ろうと約束をする。そして、大石のアドバイスのおかけで3部解散の解決策を模索する浅井だったが、異動の話がおりてきて……。

画像ギャラリー

PICK UP