見取り図リリー、35万円の高額買い物を告白「親じゃなくて女の子に」

公開: 更新:
見取り図リリー、35万円の高額買い物を告白「親じゃなくて女の子に」
最新エピソードを無料視聴

7月28日に放送されたかまいたち山内健司濱家隆一)の冠バラエティ『かまいたちの知らんけど』(MBS、毎週木曜23:56~※関西ローカル)に見取り図盛山晋太郎リリー)が出演。リリーが明かした高額な買い物の内容に、かまいたちらが驚く場面があった。

企画タイトルは「人気者とドライブ旅 ゲストのやりたいこと詰め込んだら喜んでくれる、知らんけど」。移動手段のキャンピングカーのなかでは、4月に東京進出した見取り図の多忙ぶりに着目。すでにレギュラー番組は6本で、上京時は劇場出番程度しか仕事がなかったかまいたちとは雲泥の差。しかし、かまいたちは当時すでに既婚だったため、山内は25万円、濱家は24万円の家賃の住居に住んでいた。山内は、「とにかく家賃の3倍ぐらいは(稼がなければいけない)」と必死だったという。

濱家は当時を、「俺らは千鳥大先輩が舗装してくれた道を歩いてるから。そういう意味ではラッキーやな」と、パイオニアだった千鳥(大悟ノブ)に感謝。しかし、上京したての盛山にとっては、それも頭痛のタネ。「とあるロケで、千鳥さんは過去にこんなことを、かまいたちさんはこういうボケをされてます。じゃあ、今日よろしくお願いします」とスタッフから言われ、自分のロケスタイルに頭を抱えたという。“千鳥のカベ”はかまいたちも経験しており、「最初、ネクスト千鳥さん(と期待された)。ロケいっぱい行ってから東京来た組やから、それはあるよ」と、盛山の葛藤に賛同した。

最初の目的地である卓球場でダブルス対決したあとは、キャンピングカーで再び移動。マクドナルドのCMで共演中の木村拓哉について、濱家が「LINEもちょこちょこさしてくれはる」と距離の近さを明かすと、見取り図は感嘆。また、最近の一番高い買い物の話題になると、リリーが「35万円のカバン買いました。親じゃなくて女の子に。セリーヌです」とあっさり告白。濱家は「女子に買ったもの言ってんの、初めて聞いたかも。梅沢富美男さんとかのエピソード(に近い)」と驚いていた。

次回は8月4日に放送。よゐこ濱口優有野晋哉)とドライブ旅をする。

PICK UP