ダイアン・津田篤宏、溺愛する娘に料理!美味しいカレーNo.1に選んでもらえるか挑戦

公開:
ダイアン・津田篤宏、溺愛する娘に料理!美味しいカレーNo.1に選んでもらえるか挑戦

津田篤宏ダイアン)が、7月27日放送の『今ちゃんの「実は…」』(ABCテレビ、毎週水曜23:17〜※関西ローカル)に出演。津田が愛する娘に向けて料理を作り、SNS上では「津田さんのカレー美味しそう!」との声があがっていた。

今回は、「おとんカレーVSレトルトカレー 子煩悩&料理上手芸人 津田が挑戦したら、実は…」と題し、津田が作ったカレーは娘(ここのちゃん)に一番美味しいカレーとして選んでもらえるのかを検証する。対戦相手には、市川(男と女)を迎え、レトルトカレー、津田のカレーと合わせて三つ巴で対決を行う。

普段から料理をするという津田は、「娘と僕めっちゃ食の好みが似てるんで、めちゃくちゃチャンスだと思ってます」と自信を見せる。カレー作りが始まると、津田は慣れた手つきで料理を作っていき「娘の好みの味は分かっているので、それに近づけるだけの作業です」と語る。

いざ、カレーが出来上がったところでここのちゃんが登場。3つのカレーを1口ずつ食べると、ここのちゃんは全部に「美味しい!」という反応を見せる。そこで、現場で進行役を務めていた恋さんシャンプーハット)が「一番美味しかったカレーはどれですか?」と聞くと、ここのちゃんは「これ!」とレトルトカレーを選択。津田のカレーは2位という結果に……。お肉の形が食べにくかったことが敗因になってしまったそう。最後に津田は「勝てると思ったんですよね正直」と悔しそうな表情を見せていた。

SNS上では「津田さんの愛情たっぷりカレー美味しそうだった!」「津田ファミリー最高!」「ここのちゃん可愛かった!」との声があがっていた。

次回は8月3日に放送。「AKOMEYA TOKYO」で最強ご飯のお供No.1を調査する。

PICK UP