野田クリスタル、大宮セブンと筋トレで“お笑いセンスなくす”トレーニング!

公開:
野田クリスタル、大宮セブンと筋トレで“お笑いセンスなくす”トレーニング!
「それゆけ!大宮セブン」を見る

マヂカルラブリー野田クリスタルが7月19日に放送された『それゆけ!大宮セブン』(テレ玉、毎週火曜23:30~)​​に出演。筋肉をつけてお笑いセンスを“なくす”トレーニングを行った。

今回の企画は「クリスタルブートキャンプ」。野田曰く、お笑い界で不必要なのは“お笑いセンス”。センスがあると尖ってしまったり、ほかのことがおろそかになったり、愛されなくなってしまうという。筋肉をつければセンスが消失されるという持論のもと、彼を「先生」と崇める「大宮ラクーンよしもと劇場」を活動拠点とする芸人ユニット・大宮セブンのメンバー​​数名が集まった。

この日は、大腿四頭筋のトレーニング(スクワット)。これをすると大喜利センスが燃焼されるらしい。野田先生にならって10回スクワットしたのち、いよいよ大喜利。ジェラードンアタック西本が「『こいつ絶対マッチョだな』と思うSNSのアカウント名は?」とのお題に対し、面白回答をしたため、追加でスクワットを要求されてしまった。

最終的にスクワットを合計40回もするハメに。最後のお題「こんなマッチョは嫌だ」では、満身創痍のメンバーがそれぞれ「ピンク色」(マヂラブ・村上)、「右手だけ爪が長い」(GAG・SJ)、「筋トレ器具を舐める」(西本)と適当な回答を披露。彼らの答えに、野田は満足そうに「どうだ! センスがなくなっただろう!」と掛け声をかけた。

このほか、ジェラードン(西本、かみちぃ海野裕二は休養中)に密着する「大宮セブンルール」、GAG・福井俊太郎とかみちぃのオリジナルドラマも。

ネット上では、野田の“先生”ぶりと企画内容に「声あげて笑った」「新しいお笑いの見せ方」「すき」との反応があった。

次回、テレ玉では8月2日に放送される。

PICK UP