板垣瑞生主演『ばかやろうのキス』TVer特別編が配信スタート!

公開: 更新:

板垣瑞生が主演を務めるZドラマ『ばかやろうのキス』のTVer特別編『ばかやろうのキス 放課後編』が、7月22日(金)~27日(水)の期間、毎日1本ずつ民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて配信される。さらに、『ばかやろうのキス』『ばかやろうのキス 放課後編』に、山之内すず、折田涼夏、鈴木みうの出演が決定した。

ドラマ本編より先行配信するTVer特別編は、板垣瑞生(久城湊人役)、窪塚愛流(入江勇吾役)、ゆうたろう(小佐田慶太役)の3人の男子中学生が、中3男子特有の世界観でキスにまつわるショートドラマを展開するTVerオリジナルの特別編。この企画・脚本は『ばかやろうのキス』の企画プロデューサーである鈴木努が自ら書き下ろしたオリジナルストーリーとなっている。

山之内、折田、鈴木の3人は、中3男子たちの地元の女子高生として登場。中3男子を惑わす山之内の演技に注目! 3人の女子高生は地上波本編ドラマにも登場する。

<TVer配信スケジュール>
7月22日:ばかやろうのキス放課後編 #0
7月23日:「キスの練習」 放課後編 #1    
7月24日:「鈴花との出会い」 放課後編 #2 
7月25日:「慶太とキス練」 放課後編 #3  
7月26日:「三人でキスしようぜ!」放課後編 #4
7月27日:「真夏の大事件が始まる」 放課後編 #5

<⼭之内すず  コメント>
――ドラマ出演を聞いたときにどう思いましたか?

第1話のはじまりのシーンに出させて頂けるということで、とてもワクワクした気持ちでした。久しぶりの制服ということで、緊張しつつも楽しみな気持ちが大きかったです。

――脚本を読んだ感想を教えてください。

すごくリアルな男子中学生の日常が描かれていて、なぜか懐かしい気持ちになりました。あまりした事が無いお姉さんの役柄で私に務まるか不安な気持ちでしたが、何度も読み返すうちにキャラクター全員が愛おしくなり、撮影の日を心待ちにしていました。

――ドラマの時期にちなんで、これまでの「学⽣時代の夏休み」に関する印象的なエピソードを教えてください。

夏休み中の夏期講習の帰りに近くの公園で水遊びをして、毎日ずぶ濡れで帰っていたのがすごく楽しかったです。

――同世代の⾼校⽣・視聴者のみなさんに向けて、このドラマを通して伝えたいことはありますか?

今しかない学生の時期を思う存分楽しんで、今持っている感情や考え方を大事に過ごしてください。少し大人になった皆さんも当時の気持ちを思い出すキッカケになれば良いなと思います。

<折⽥涼夏 コメント>
――ドラマ出演を聞いたときにどう思いましたか?

私は今までドラマ出演をしたことがなかったので出演を聞いた時はとてもびっくりしてその場で⾊々な感情が込み上げてきました。ドラマ出演は私にとって受けてみたいお仕事の⼀つであったので嬉しい気持ちでいっぱいでした。その分、撮影までの期間はドラマ出演のことで頭がいっぱいで毎⽇ドキドキしていました。

――脚本を読んだ感想を教えてください。

私が今、現役⾼校⽣というのもあり⾃分に重なる場⾯がたくさんありました。熱い友情、学生ならではの⽇常のワクワク感、切ない気持ちや恋愛で起こるすれ違いなど、どの場面でも学生の青春をリアルに感じられるストーリーでした。だからこそ現役高校生の私が引き出せるリアルな女子高生の演技をしたいなと思わせてもらえた脚本でした。そして読み終わった後にはタイトルの『ばかやろうのキス』の意味を理解することができました。

――ドラマの時期にちなんで、これまでの「学生時代の夏休み」に関する印象的なエピソードを教えてください。

私は夏が大好きなので夏休みは絶対にアウトドアなのですが私の夏休みのエピソードは毎週友達と海に夕日を見に行ったことです。コンビニに寄ってアイス⽚⼿に海まで長時間歩いていました! 着替えを持ってきていないのにも関わらず海に飛び込んだことも良い思い出です(笑)。 学生の若さでこその⻘春を過ごしています!

――同世代の高校生・視聴者のみなさんに向けて、このドラマを通して伝えたいことはありますか?

まず初めに、私はこのドラマを通して友情の⼤切さはもちろん⾃分の気持ちに素直になることがとても⼤切だと改めて思うことができました。みなさんもこのドラマを視聴することで自分の⽇常⽣活の中で共感できる部分が沢⼭あると思います。同世代の高校生の方はもちろん、視聴者のみなさんがこの夏、青春した毎日を送れるよう『ばかやろうのキス』を是非、ご視聴して頂きたいです!

<鈴⽊みう コメント>
――ドラマ出演を聞いたときにどう思いましたか?

ドラマに出演させて頂くことを聞いた時はすごくびっくりしました。Zドラマは元々好きで⾒ていて、憧れの⽅も出ていたのですごく嬉しかったです。 精⼀杯演技して、⾒てくださる⽅々に今回の役では笑顔を与えられるよう頑張りたいと思いました。

――脚本を読んだ感想を教えてください。

ファーストキスのことを湊⼈くん達が熱く語っていたのが中学⽣らしくかわいくて⾯⽩いなと思いました。 でも中学⽣ながらに恋で友達と葛藤したり、⾏動に写す場⾯が素敵だなと感じました。

――ドラマの時期にちなんで、これまでの「学⽣時代の夏休み」に関する印象的なエピソードを教えてください。

実は暑いのが苦⼿で夏休みはお家に引きこもりがちなのですが、その中でも印象に残っているエピソードといえばプールで毎年溺れることです。 どうしても泳げなくていつも⿐に⽔が⼊って嫌な思いをしてます(笑)。でも流れるプールで⻑時間流されるのがすごく好きです。

――同世代の⾼校⽣・視聴者のみなさんに向けて、このドラマを通して伝えたいことはありますか?

何もしないで後悔するより、して後悔する⽅がいいと思います! ⻘春は1度きりだと思うので、友情も恋愛も⼤切に⽇頃みんなが笑顔でいられるようにみんなが⾏動に移せたらいいなと思います。

PICK UP