平手友梨奈“葵”と新木優子​​“優香”がバチバチバトル「最高」

公開:
平手友梨奈“葵”と新木優子​​“優香”がバチバチバトル「最高」

竹内涼真主演の木曜ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)の第3話が、7月21日に放送。ネット上では、​​楠木優香(新木優子)と麻宮葵(平手友梨奈)の静かなる戦いに「バチバチ」との書き込みがあった(以下、ネタバレが含まれます)。

同作は韓国の大ヒットドラマ『梨泰院クラス』のジャパン・オリジナル版。自分を絶望の淵に追いやった巨大飲食産業「長屋ホールディングス」の会長・長屋茂(香川照之)に復讐を誓った宮部新(竹内)が、六本木に居酒屋「二代目みやべ」を開いて、店のスタッフとともに飲食業界のトップを目指す物語。

葵ら未成年に酒を提供したという匿名の通報により「二代目みやべ」​​は営業停止を余儀なくされる。

その後、葵は大学に合格。彼女は、新と出会ってから何をしても面白くなくなっていた。メリットのある金持ちと付き合って合コンに参加するも、もちろん楽しくはない。先に帰ると、1人の男がついてきた。ビンタされた仕返しに、一本背負いして逃走するが、追いかけてきた。

女子トイレが封鎖されていたため、男子トイレに逃げ込むと、そこには、偶然にも用を足す新の姿があった。新は頬が腫れている彼女の顔を見て「助けは必要ない? 君が黙っていたら俺は何もできないけど」と問うと、葵は「じゃあ、助けてください」とつい笑顔になる。

新は相手が殴ってきたのを殴り返してしまったため、そのまま葵の手をつないで逃走。一緒に飲んでいた優香を外で待たせていたので、彼女の手も握って一緒に逃げた。

葵はお礼にと、自身がインフルエンサーということもあって、店の宣伝に協力すると申し出た。新がカフェでコーヒーをとりにいっている間、優香と葵は2人きりに。優香が新のことが好きなのか聞いてきたため、葵は「興味はあります」と返答。しかし優香は、新は葵のような温室育ちの子が手に負えるような人ではないと言い切る。

そうしたやりとりの中で、優香は墓穴を掘ってしまい、自分が匿名の通報をしたということが明らかに。弱みを握った葵は詰め寄るも、優香は臆することなく、戻ってきた新に自らが通報したことを告げる。それでも自分のことが好きか問うと、新は「うん」と返答。通報したのは何か理由があるんだろうと飲み込む。そんな彼を見て、いたたまれなくなった優香は店をあとにした。

ネット上では、新が葵、優香と手を繋いで逃げるシーンに「うらやましい」「好き」との声が。葵の「助けてください」の恋する笑顔には「可愛かった」「キュンとした」とのコメント。また、女性2人のやりとりには「バチバチ」「最高」の反応があった。

次回は7月28日に放送。新は、葵を「二代目みやべ」のマネージャーとして受け入れることに決める。

PICK UP