亀梨和也&チョコプラらが麦わら帽子の魅力を徹底解明!

公開:

亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演する番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、7月19日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄など、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

今回は、亀梨が世の中の超一流に触れ、その価値を見抜く術を学ぶ好評企画「超一流シリーズ」の最新版。これから夏本番の季節に重宝する定番アイテム、“麦わら帽子”を特集する。

ロケに参加したのは、亀梨、チョコプラ、関西在住で堺の「和包丁」に続き2回目の参加となる西田ひかる。4人が訪れたのは、埼玉県春日部市。全盛期には春日部市内だけで10軒以上の麦わら帽子工場がしのぎを削っており、「麦わら帽子の街」とも呼ばれるようになったとのこと。明治13年創業の田中帽子店で、4人は麦わら帽子の製造工程を見学させてもらうことに。

最初にまず驚いたのが、世の中に流通している麦わら帽子は、実は全てが麦わら帽子ではないという驚愕の事実。“本物の麦わら帽子かどうかは、ここをみればひと目でわかる”というその見極め方法とは?

スタジオでは、3千円と3万円の麦わら帽子が登場。ゲストの細田佳央太出川哲朗滝沢カレン、高嶋の4人が見定める。

また、紫外線遮蔽率が99%といった麦わら帽子の驚きの機能性を紹介しながら、その魅力を徹底解明する。

前回の放送では、なにわ男子西畑大吾が、観葉植物パキラやサボテンの「眼力ジャッジメント」に挑戦した。

画像ギャラリー

PICK UP