なにわ男子・長尾謙杜、ドライブデートの「シートベルト外すな?」に視聴者「腰砕けた」

公開: 更新:
なにわ男子・長尾謙杜、ドライブデートの「シートベルト外すな?」に視聴者「腰砕けた」

なにわ男子長尾謙杜が、7月14日に放送された『夜中3時のイケメンサマー Season2』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)にゲスト出演。長尾が演じたドライブデートのシチュエーションについてSNS上では、「腰砕けたわ」というコメントが寄せられた。

同番組は、福田麻貴3時のヒロイン)とファーストサマーウイカが、夜中に女子会を開き“ただただイケメンに癒される”トークバラエティ。番組内では、イケメンカメラやイケメンマイクと呼ばれる高性能機器を使用しながらイケメンの魅力を引き出していく。

なにわ男子の最年少メンバーである長尾。そんな長尾の好きな女性のタイプは「頑張っている人。自分の世界観を持っている人はステキだと思います」と考えを述べ、年下や年上などの年齢に関しては「関係ない」と言う。

そんな長尾がなにわ男子のメンバーの中でイケメンだと思うのは、西畑大吾。たまたま送迎車の右窓側の席に座っていた彼は、ドライブスルーに寄った際、メンバー全員が注文した分の料金を払ってくれたのだとか。そのエピソードを聞いて、福田とウイカも「男前!」と絶賛する。

また「自分が“男前”だと思う部分」を聞かれた長尾は、「去年の冬にミッション車の免許を取った」とアピール。ウイカを助手席に乗せている、という設定でそのシチュエーションを披露することに。運転動作ののち「シートベルト外すな?」と体を寄せてくるという技も見せつけ、ウイカは「あなたそんなのどこで覚えてきたの!」と大興奮。椅子から転げ落ち、絶叫していた。

このシーンには視聴者も興奮し、「腰砕けたわ」「私も叫んだ!」「年下彼氏! あざとい」とSNS上に書き込んでいた。

次回は7月21日に放送。HiHi Jets高橋優斗がゲスト出演する。

PICK UP