Snow Manの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、目黒蓮が、7月12日に放送された『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00~)の2時間スペシャルに出演。渡辺がハモリにつられず歌い切ろうとする姿にSNS上では「笑いすぎて泣いた」との声があがっていた。
この番組は、バナナマン(設楽統、日村勇紀)とサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)のMC4人が旬なゲストをとことん楽しませ、他では見られないゲストの意外な一面を引き出す“テンション爆上げトークバラエティ”。
今回は「ハモリ我慢カラオケ」に挑戦。1人ずつカラオケを行い、サビに入った途端始まる、石丸幹二率いるハモリ隊の大合唱につられることなくメインパートを歌い切ることができたらクリアというゲームだ。深澤と渡辺は、ジャニーズで初めてこの企画に挑戦する。
まずは、渡辺の挑戦。Snow Manでメインボーカルを務めるため、伊達からは「ミスったらボーカルチェンジだよね」と圧をかけられる。設楽から何の曲で挑戦するか聞かれると、渡辺は「SMAPさんの『夜空ノムコウ』」と回答。設楽が「先輩の歌だから」とさらにプレッシャーをかけようとすると、渡辺は「先輩の曲なので、歌い馴染み、聞き馴染みはバッチリ」と意気込みを語る。
ところが、いざ曲がかかり、ハモリが始まると、渡辺はその瞬間から完全につられてしまい、石丸とほとんど同じ音程を歌ってしまう。顔をしかめながら歌い方も完全に変えてなんとか乗り切ろうとするが、挑戦が終わると、あまりのつられ具合に設楽からは「石丸さんの家来みたいになってる」、伊達からは「オンエアしていいの?」と言われるハメに。さらにメンバーとして応援するはずの深澤からも「もはや渡辺が合わせにいってた」とツッコまれていた。
SNS上では「笑いすぎて泣いた!」「思い切りつられちゃう姿、可愛い!」「何回見ても笑える!」との声があがっていた。
次回は7月26日に放送される。