片寄涼太扮するエージェント、江藤萌生“命”のずれ始めた運命を…

公開:

GENERATIONS from EXILE TRIBE片寄涼太と、『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』(テレビ東京系、毎週日曜21:00~)でドラマ主演の座を勝ち取った江藤萌生がダブル主演を務めるドラマ『運命警察』(テレビ東京、毎週火曜24:30~)が7月12日からスタートする。

同ドラマは、人の運命が決められた通りに進んでいるのかを監視する「運命警察」のメンバー・セブン(片寄)と、今まで女優になるという夢を押し殺してきたが、勤務中目にした新人女優オーディションの広告をきっかけに、再び女優になる夢を叶えるため奮闘する長野命(江藤)が織りなす人間物語。鈴木おさむが原案・脚本を手掛ける。

<第1話あらすじ>
人の運命が決められた通り進んでいるか監視する“あの世”の組織「運命警察」。ミュージシャンとしての道を歩み始めた矢先、他人の飛び降り自殺に巻き込まれて死んでしまったとある男は、新人刑事・セブン(片寄)としてこの「運命警察」に配属された。そしてリーダーのゼロ(水野美紀)に呼び出され、とある女性の運命を監視するよう命じられる。

長野命(江藤)は清掃会社でアルバイトする23歳。これから先も浮き沈みのない平凡な人生を歩むという運命を定められている。彼女の運命が予定通りに進むかどうか監視するのがセブンの役目だったが、緊急事態発生!

命は「新人女優オーディション」の広告を目にしてしまう。命は「女優になりたい」という諦めかけていた夢を再び追いかけると決意することに。

「運命が狂いはじめると、取り返しのつかないことになる!」ゼロはセブンを福田七男として彼女の運命を元通りにするよう命じ、地上に送り出す……!

画像ギャラリー

PICK UP