エースからのダメだしに悩んだ与田祐希“璃子”は模型店へ…『量産型リコ』

公開:

乃木坂46与田祐希が主演を務める木ドラ24『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第2話が、7月7日に放送される。

本作は、巷にいるごく普通の女子である主人公・小向璃子(与田)が仕事にプライベートに自問自答しながら、「プラモデル」というホビーとの出会いを通じて大人へと組み立っていく成長記。与田のほかに、藤井夏恋望月歩中島歩前田旺志郎石川恵里加与座よしあき森下能幸マギー田中要次といった個性豊かなキャストが出演する。

前回の第1話で、同僚・浅井祐樹(前田)に「量産型」と言われた璃子は、仕事帰り模型店に入り、大量に積まれたプラモデルの中から「量産型ザク」に目を止める。店主・やっさんこと矢島一(田中)に勧められるまま初めてのプラモデル作りに挑戦し……。璃子がプラモデル作りに夢中になる姿について「ヲタク心がくすぐられる」「量産型にも個性がある」「作ってみたい」といった声がSNS上に上がっていた。

<第2話あらすじ>
イベント企画会社に勤める小向璃子(与田)。ある日、璃子が所属するイベント3部に1部から高木真司(望月)が異動してくる。

高木真司(望月歩)
高木真司(望月歩)

そんな中、イベント3部は重要なPRイベントの案件を担当することに。高木の言動に振り回されつつも、中野京子(藤井)と協力しながらプレゼンの企画書を作成。

しかし、1部のエース・大石亮太(中島)からダメだしをされてしまう。悩んだ璃子は矢島模型店へと向かい……。

果たして、プレゼンはうまくいくのか!?

画像ギャラリー