アントニー、山田邦子とのYouTubeコラボを猛拒否「激危ないじゃん」

公開: 更新:
アントニー、山田邦子とのYouTubeコラボを猛拒否「激危ないじゃん」
「水曜日のダウンタウン」を見る

山田邦子が、6月15日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)に出演。「しんどい先輩芸人からYouTubeでコラボしたいと言われた時の断り方ムズい説」に“しんどい先輩芸人”として登場し、アントニーマテンロウ)、ナダルコロコロチキチキペッパーズ)、鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)、さらば青春の光森田哲矢東ブクロ)にYouTubeコラボを持ちかけた。

都内のスタジオを訪れた山田は、偶然を装い4人に接触。自分のYouTubeチャンネルの登録者数の少なさを挙げながら「あやかりたい」とコラボを持ちかけ、その後の反応をモニタリングした。鬼越トマホークは「最近の若手見てくれてんだね」と感激しながら即快諾、ナダルも「全盛期過ぎてもうてるからな」と悪態をつきつつ快諾した。

一方、アントニーは山田のチャンネルと自分のチャンネルを並べて「『囲碁番組』と『テラスハウス』くらい違う」とこき下ろし、「まぁしないよねぇ」とポツリ。スタジオも苦笑するほど猛烈にコラボを嫌がる。森田も「何かイタいファンみたいな……」と山田の距離感にドン引きし、理由を並べて逃げようとする。

今回、もっとも嫌がった芸人は、罰ゲームとして実際に山田のYouTubeチャンネルでコラボを行うことに。コラボを拒否したアントニーとさらばのうち、森田が「山田のチャンネルに出るならば良い」と折衷案を挙げたさらばは“脱落”し、アントニーと山田のコラボが強制的に決定する。

「山田を100回笑わせる『邦子の壁』」「マテンロウのネタに山田が乱入」「山田が考えるキャラになりきっての対談」など、しんどい内容の企画書に「激危ないじゃん」とオファーを断ったアントニー。コラボを断った1週間後、アントニーの楽屋に山田がとどめを刺しに来て……。

次回は6月22日に放送される。

PICK UP