綾瀬はるか、ゴチバトルでまさかの一時退場にメンバー「なんてVIPゲストだ!」

公開:
綾瀬はるか、ゴチバトルでまさかの一時退場にメンバー「なんてVIPゲストだ!」
最新エピソードを無料視聴

長谷川博己綾瀬はるかが、6月9日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜20:00~)の「ゴチバトル」企画にゲスト出演。撮影中に、綾瀬が一時退場する前代未聞の事件が発生した。

今回の舞台は、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルにある日本料理「銀座むらき」。設定金額2万5000円の高級和食で、綾瀬は「う鍋 むらき風」という鍋料理を1stオーダーする。料理名から内容がつかみにくいメニューだが、綾瀬は「ウナギの鍋では」と予想し、的中。ウナギを出汁で煮込んだ珍しい鍋が登場した。

事件が発生したのは、続く増田貴久NEWS)の料理が登場した時のこと。鍋の出汁を吸おうとした綾瀬が、汁を白い衣装にこぼしてしまった。食レポをする増田の邪魔をしないよう口パクと表情だけで伝えようとする綾瀬に、隣の席のノブ千鳥)がいち早く気づいて失笑。進行役・羽鳥慎一もそれに気づき、「すいません」「(増田の)お話全然聞いてませんでした」と綾瀬は苦笑いを浮かべた。

その後、「着替えてきます?」とメンバーの関心は綾瀬へ。綾瀬が衣装を乾かすために「ちょっと失礼します」と席を立つと、「なんてVIPゲストだ!」とメンバーから笑いが上がった。増田は綾瀬の退場も気にせず「おいしいですね」と食レポを続行しようとし、「誰も聞いてないです」とノブに笑いながら止められる。羽鳥からも「見てなかったですけど、どうでした?」と雑に話が振られ、「おいしかったですよ!」とキレ気味で回答。ゲストのイレギュラーな行動にも動じないメンバーの安定感が見られた。

次回は6月30日に放送。磯村勇斗が「ゴチバトル」に初出演する。

PICK UP