松本人志「もうネタやんけ!」つまんないネタをやっているコロチキを高評価

公開: 更新:
松本人志「もうネタやんけ!」つまんないネタをやっているコロチキを高評価
「水曜日のダウンタウン」を見る

ダウンタウン松本人志浜田雅功)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)。6月8日の放送では、「芸人コンビのネタ作ってない方 相方がどんなにつまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説 第2弾」にコロコロチキチキペッパーズナダル西野創人)が登場。SNS上では「逆に面白い!」と話題になった。

今回、西野が作ったつまんないネタは、音楽フェスに様々なキャラに扮したナダルが登場し、精度の低いボケを連発するというもの。倖田來未ならぬ「倖田指」というキャラで、「キューティーハニー」の曲に合わせて「親指・中指・小指に薬指、人差し指がそろそろ出ちゃうわ〜、出るわ出るわ人差し指が出る~、親指!」と言いながら、それぞれの指を顔で表現するというもの。

実際にネタ合わせをしてみると、ナダルは「中指の顔とか分からん」といきなり怒りをみせ、ネタを作っていない方とは思えないトーンで文句を言う。さらに「お前たまに、とんでもなくおもんないネタ書くからな」と西野に言い放つと、あまりの横暴ぶりにプレゼンターとして登場していたマヂカルラブリー野田クリスタルから「解散だろ、これ!」と言われてしまう。

しかしその後もナダルは、「親指の顔って何やねん!」「人差し指どうしたらええねん!」と怒りながらツッコミ。すると、松本は「もうネタやんけ、これ!」と笑顔をみせ、意外と高評価。VTRが終わると松本は「笑いって不思議で、これはこれで面白くなってる」と語った。

SNS上では、コロチキのネタに対して「倖田指の結構好き!」「逆に面白くなってる!」との声があがっていた。

次回は6月15日に放送される。

PICK UP