セクゾ菊池風磨、中島健人のカメラ目線に「ほぼキスの角度じゃん」

公開: 更新:
セクゾ菊池風磨、中島健人のカメラ目線に「ほぼキスの角度じゃん」
「バナナマンのせっかくグルメ!!」を見る

6月5日に放送された『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系、毎週日曜18:30~)2時間半SPで、Sexy Zoneの中島健人松島聡が鹿児島県霧島市を訪れ、同市の絶品グルメを堪能。メンバーでスタジオゲストの菊池風磨と何度も一触即発ムードになった。

2人のロケを知らなかった菊池は、「オレ、行けただろ! これが『せっかくグルメ!!』のやり方か」と悔しがった。菊池は今年2月に放送された回でロケに出かけたが、中島は見た感想を「“ズル”という言葉の連発」と述べた。その上で今回のロケの意気込みを、「ズルの最上級というか、ズルい・おいしいごはんにたくさん出会っていきたい」と語った。

その後中島と松島は、地元の人たちからおすすめの店として紹介された、桜島の溶岩を焼き台にする焼肉店へ。和牛上塩タンを塩コショウで食べると、中島は「めっちゃうまいな」、松島は「うんまい」と喜びをかみしめた。中島はカメラ目線でたっぷり間を取って、「菊池、ちょっとズルするわ」と挑発。一番人気の「和牛3秒ハツ」に、中島が「すごいな、これ。めっちゃうまい。最高だね」とつぶやくと、松島も「最高」と呼応する仲の良さも見せた。

なんと2軒目に紹介されたのも焼肉店。店自慢の「厚切り上カルビ」が運ばれてくると、逆Uの字の形状で盛られた三角バラのブ厚い肉に、松島は「ちょっと待って」と思わず苦笑。中島は、「踊ってるよ。肉がブリッジしてるよ。菊池。ほらほらほら」とカメラに向かって自慢。菊池は、「この人だけは語りかけてくるんだよ」とつぶやいた。続けて中島が、肉にわさびを乗せて口を開けた瞬間にカメラ目線で止めてみせると、菊池は「ほぼキスの角度じゃん」とツッコんだ。

さらに、店からのおすすめで「ウデ赤身2種類(カタサンカク・ウワミスジ)が提供されると、菊池は「これはなしでしょ。ちょっとルールブック確認して!」と怒りモードだった。

次回は6月26日に3時間SPが放送される。

PICK UP