竹財輝之助“透”、恋敵・浅香航大“吉岡”とコの字呑み「眼福」

公開: 更新:
竹財輝之助“透”、恋敵・浅香航大“吉岡”とコの字呑み「眼福」

中村ゆり浅香航大がW主演を務める真夜中ドラマ『今夜はコの字で Season2』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜25:00~)の第9話が、6月4日に放送。浅香演じる吉岡としのりと、竹財輝之助演じる田中恵子(中村)の元カレ・小林透の意気投合したコの字呑みが話題となっていた。(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、原作の加藤ジャンプと作画の土山しげるによる同名コミックを原作としたグルメ&恋愛ドラマの続編。広告代理店勤務の吉岡としのり(浅香)と、大学の先輩でフードコーディネーターの恵子が、各地の“コの字酒場”を巡る様子が描かれる。

吉岡は上司・門倉誠(堀部圭亮)から、イタリアでカメラマンをしている友人・透(竹財)を紹介され、2人は透の行きつけの店に飲みに行くことになった。訪れた場所は荻窪にある「カッパ」。暖簾をくぐり、軽快に迎えてくれる女将とのやり取りを楽しんでいると、吉岡は「おっぱい1つ!」という客にビックリした様子。透はそんな吉岡のために、おっぱいを含めたこの店ならではの珍しい串をチョイスした。

吉岡は、はじめて味わうおっぱいに「ふわふわしてジューシー!」と感動。透も「この味、これぞカッパのおっぱい」と噛みしめた。大人の味に舌鼓を打ちつつも、2人は「おっぱい!」を連呼して、つい中学生のようにはしゃいでしまう。

すっかり意気投合し、ほろ酔いになった吉岡は、透に恋路の相談をもちかけた。まさか吉岡の“思い人”が恵子だと思いもしない透は「ドーンッと行っちゃえば?」と吉岡の背中を叩くと、自分も復縁のためにイタリアから帰国したのだと打ち明けた。吉岡も透が復縁を願う女性が恵子だと想像もしていないため、「俺もあきらめないから、何年待ったとしても!」と意気込む透に、心からエールを送った。

別れ際、透は「いつか吉岡くんと仕事する気がする。こういう勘はいいんだ。女の気持ちはダメだけど」と伝えると、2人は固いハグをして別れたのだった。

吉岡と透がはしゃぐ姿に、ネット上では「おっぱい言い過ぎ!」「同じ人を好きだとは……」「2人のほろ酔い姿眼福」などの声が上がっていた。

次回第10話は、6月11日に放送。恵子は自分の気持ちを確かめるため吉岡を誘うが……。

PICK UP