鬼越トマホーク、解散のピスタチオへ涙のケンカ芸「愛されてたんだな」

公開: 更新:
鬼越トマホーク、解散のピスタチオへ涙のケンカ芸「愛されてたんだな」

ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)が冠MCを務める『NEWニューヨーク』(テレビ朝日、毎週水曜23:45〜)が6月1日に放送。5月31日で解散したお笑いコンビ・ピスタチオ伊地知大樹小澤慎一朗)に向け、鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)がいつものキャラを破って伝えたメッセージに、ネット上では「鬼越に泣かされるとは思わなかった」と感動のコメントが上がった。

今回はピスタチオの「解散式」と題し、ニューヨーク、鬼越トマホークとともにバンビーノ石山タオル藤田ユウキ)、おたけジャングルポケット)、コロコロチキチキペッパーズナダル西野創人)、河合郁人A.B.C-Z)が参加。何も知らず登場したピスタチオはサプライズに困惑しつつ、コンビの12年間を振り返るVTRに感極まった表情を見せる。

その後、鬼越トマホークは余興としておなじみのケンカ芸を披露。止めに入った小澤へ坂井が「うるせぇなぁ」と始めるが、いつもの毒舌はなりを潜め、「家金持ちなのに、介護の資格とって子供養うんだって?  立派だな」と、小澤を称賛する。

続いて、「これ本当に思ってることだと思うんですけど」と金ちゃん。「小澤さんって、二人で飲んだときも伊地知さんの悪口って一切言わなかったじゃないですか。『伊地知さんがいたからピスタチオとして売れることができたんだ』って。それ見てかっこいいと思ったし、ピスタチオ解散しても僕らの先輩なんで…… いままでありがとうございました」と涙をこらえて一礼し、小澤は「どうやってリアクションしたらいいのかね」と困り顔を見せていた。

ネット上では、「キャラ崩してでも感謝を伝えたかったんだな」「ピスタチオ、人柄が良くて愛されたんだな」「まさか鬼越に泣かされるとは思わなかった」と、感動の声が上がっていた。

次回6月8日は大橋和也なにわ男子)を迎え、ラブラブのカップルと路上でお笑いバトルを繰り広げる。

PICK UP