ネット上で話題“K.カズミ”本人が登場!「信じられない」と反響

公開: 更新:

6月1日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)では、インターネット上に突如現れた謎の女性K.カズミさん​​の正体を追った。

K.カズミさんとは、本人が書き込んでいるといわれている「Yahoo!知恵袋」によると、身長は213.3cm、体重は222.6kg、54枚のトランプの束をひきちぎり、中華鍋を握りつぶすなど、漫画のキャラクターのようなエピソードを公開している謎の人物。中でも特に気になるのが、1日9食という大食いな点。フードファイターの3人(ジャイアント白田菅原初代アンジェラ佐藤)に彼女が一食で食べたという量をみせても“信じられない”という。

しかし、公式記録として、飲食店のHPにざるそば食べ放題の記録が掲載されていた。大食いタレント・もえのあずきが24段食べたのに対して、K.カズミ​​さんは82段を完食。じつに3.5倍もの量を食べたことになる。

番組では、K.カズミ​​さんが実在するのか捜索し、ついに本人を見つけることに成功。顔出しNG、声も加工することを条件に『水ダウ』の取材を受けたK.カズミ​​さんは、書き込みをしているのは偽物であると断言。しかし、ざるそばの記録は事実だとしたうえで「食べていたら82段になっただけ」と淡々と述べた。

最後にK.カズミさんは、偽物は消えてほしいとコメント。「結局、最後にはウソはバレるということです」と自身の思いを話していた。

ネット上では、K.カズミさんの正体をめぐる本企画に対して「面白かった」「いまだに信じられない」「そば80段超えはすごい」「大食いが事実だったのがすごい」などのコメントが。また「(テレビは面白いと)再認識した」「意義を感じた」「テレビでしかできない企画」​​との声も寄せられた。

次回は6月8日に放送。お題の数字に当てはまる人を探すビンゴ大会企画を行う。

PICK UP