山田涼介“康介”&芳根京子“和泉”のハムハムキスに「史上最高」​​

公開:
山田涼介“康介”&芳根京子“和泉”のハムハムキスに「史上最高」​​

Hey!Say!JUMP山田涼介が主演を務める『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)の第6話が5月21日に放送。ネット上では、丸谷康介(山田)と真田和泉​​(芳根京子)のデートや、2人のキスシーンについて多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、山田演じる「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”和泉が繰り広げる、不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメディ。​​

康介が和泉に告白すると突然キスをされた。それからというものの、彼女は前よりそっけなくなったし、何よりキスの意図も理解できない……。

これまで交際した女性は、自分の“可愛さ”一点押しだった。きっと、未来の自分だというおっさん(古田新太)のようになってしまえば、和泉との恋も終わってしまう、と考えた康介は、どうせならと最後の思い出としてデートに誘った。

デート当日。彼女の私服姿にトキメキつつ目的地へ。和泉には何も考えていないと言ったが、じつはプランはしっかり考えてある。まずは、陶芸の絵つけ体験教室に行って、お揃いのビアカップを作るのだ!

2人で楽しんでいると、鏑木悟(迫田孝也)にペアを解消された一ノ瀬圭(なにわ男子大橋和也)から電話がかかってきた。クライアントに提出する提案書のチェックをしてほしいという。彼女との時間を楽しみたいため、一度は連絡を遮断した康介だったが、どうしても気になり、和泉とのデートは中止に。一ノ瀬のもとへと向かった。

ことなきを得て自宅に帰ると、家の前に和泉の姿があった。完成したビアカップを持ってきてくれたらしく、2人で家飲みすることになった。

和泉は自分がなぜあのときキスをしたのか語り始める。康介から告白されたとき嬉しい気持ちが広がって、自分でも信じられない行動に出てしまったらしい。彼と話す中で、気持ちが溢れ出した和泉は「これが“好き”という感情なのでしょうか?」と問いかけた。

康介は笑顔で「だったら嬉しいな」と言いつつ「ヤバい……可愛すぎて、ヤバい」とポツリ。心が通じ合った2人はキスをした。

ネット上では、康介と和泉のハムハムキスに「史上最高」「変な声でた」「カッコいい」「やばかった」の声が。初々しいデートには「甘酸っぱい」「センスある」​​とのコメントがあった。

次回は5月28日に放送。康介と和泉は、あることをきっかけに初めてのお泊まりをすることになる。

PICK UP