“もっと木山”ことMr.シャチホコ、本家・木山裕策とコラボ!

公開:

千鳥ノブ大悟)がMCを務める予想対決バラエティ『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系、毎週日曜19:00~)の初回3時間SPが、5月1日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

今回は、歌手や芸人など各界の歌の実力者たちが、名曲のサビだけを一音たりとも外さず10曲連続で歌いきることを目指す「サビだけカラオケ」に挑戦する。見事“鬼レンチャン(=パーフェクト)”を達成すれば賞金100万円を獲得できる。スタジオでは、千鳥と対決パネラーのかまいたち山内健司濱家隆一)が挑戦者の様子をモニターで見ながら「彼らが何レンチャン(=連続成功)できるか」を予想。選んだメンバーで千鳥軍、かまいたち軍を構成し、チームの合計レンチャン数で勝敗を競う。

Mr.シャチホコ
Mr.シャチホコ

最初の挑戦者であるMr.シャチホコは、昨年12月放送の特番で、歌手の木山裕策のモノマネをしながら木山の代表曲「home」を熱唱。そのビジュアルや歌声のクオリティの高さに、ノブは「むちゃくちゃ木山さん!」、大悟は「木山より木山」と爆笑し、“もっと木山”のあだ名が付くなど、大きな話題となった。「“木山ドリーム”をつかみました」と味を占めたシャチホコは、今回も木山のモノマネをして登場。「失敗したら“木山”封印」と、自分を追い込み挑戦する。

また、今回は木山本人も「サビだけカラオケ」に参戦する。木山の登場に、ノブは「何なんこの番組?」と思わずツッコミ。シャチホコのモノマネをテレビで見たという木山は、「ライバルはもちろんシャチホコさん」と宣言し、1曲目に尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」を選択する。さらに、同じ日に収録をしていた“もっと木山”ことMr.シャチホコが現れ、“2人の木山”による奇跡のコラボレーションが実現する。すると、シャチホコが木山へ、2人の今後に関わるある提案をし、まさかの出来事が起こる。

木山裕策
木山裕策

その他にも、昨年7月放送の特番で見事“鬼レンチャン”を成し遂げた丘みどり、番組初出演となる歌うま女芸人・河邑ミクや、“鬼レンチャン”を達成して番組レギュラー陣の総交代を狙う津田篤宏ダイアン)、前回大トリを務めたが0レンチャンに終わり、リベンジに燃える徳永ゆうきが「サビだけカラオケ」に挑戦する。

千鳥
千鳥

<千鳥 コメント>
ノブ:カラオケ番組の皮をかぶった“ドバラエティ番組”でした。

大悟:この番組から新しいスター芸人が出てきそうですよね。

ノブ:歌手の皆さんが真剣に“サビだけカラオケ”にチャレンジしてくれているのですが、その姿が本当におもしろくて、いろいろなハプニングもあって……。我々はそれにツッコミを入れているので、そこもぜひ見ていただきたいです。

大悟:全部見てほしい! 全部が今回の見どころです。

ノブ:本当におもしろい番組になりますし、日曜日のゴールデン帯というとんでもない枠に行きますので……。もうはっきり言います、お願いですから見てください!

かまいたち
かまいたち

<木山裕策 コメント>
――番組内での“木山イジリ”についての感想をお願いします。

前回の放送に続き“木山イジリ”をありがとうございます! 僕はあまり番組でいじられることがないのですが、基本的に関西人なのでそういうのは大好きなんです(笑)。Mr.シャチホコさんのモノマネがそっくりで、本当に“木山より木山”だったので、今度ぜひ一緒に何かに挑戦したいなと思いました。

――「サビだけカラオケ」チャレンジを終えての感想をお願いします。

一音も外さずに歌うのはとても難しかったですが、普段歌わない曲にも挑戦できて、とてもエキサイティングな収録でした。今回、「home」はもちろん、意外な曲にもチャレンジしていますよ。そして通常の歌番組では見られないような楽しいコラボも用意されていますので、是非“2人の木山”を楽しんでご覧くださいませ!

画像ギャラリー

PICK UP